ブログ

食事

【飲み会翌日編】ダイエット中の飲み会を乗り切る方法とは?

【飲み会翌日編】ダイエット中の飲み会を乗り切る方法とは?

みなさん、こんにちはパーソナルトレーニングジムISLANDの畑中暁登です。

ダイエット中の強敵である「断れない飲み会」

ついつい、ハメを外して飲みすぎた、、、
食べすぎた、、、

とういう方、多いのではないでしょうか?

私も、ダイエット中の友人の結婚式で記憶がなくなるほど飲んでしまった事があります。

翌日、記憶を辿ると締めのラーメンまで付き合っていた様な、、、。

後悔先に立たず!終わってしまってから過去を振り返っても、飲んで食べた事実は変わりません!

また今日から頑張ろう!と思っても具体的に何をすればいいのか分からず、二度寝してしまうパーターンになっていませんか?

この記事は

  • 事前準備編
  • 飲み会当日編
  • 飲み会翌日編

と全3回でお届けしている「ダイエットをしながら飲み会を切り抜ける方法」ついての第3弾、【飲み会翌日編】です。

【事前準備編】ダイエット中の飲み会を乗り切る方法とは?
【事前準備編】ダイエット中の飲み会を乗り切る方法とは?みなさん、こんにちはパーソナルトレーニングジムISLANDの畑中暁登です。 年末年始というと、どうしても忘年会や新年会など飲み会が多い...
【飲み会当日編】ダイエット中の飲み会を乗り切る方法とは?
【飲み会当日編】ダイエット中の飲み会を乗り切る方法とは?みなさん、こんにちはパーソナルトレーニングジムISLANDの畑中暁登です。 年末年始というと、どうしても忘年会や新年会など飲み会が多い...

実は飲み会で摂取してしまった、アルコールやカロリーが脂肪に変わるまで24時間〜48時間の猶予時間があります!

本日のテーマ

何をすれば飲み会が原因の脂肪を残さず、ダイエットを進められるかを解説させていただきます。

私と一緒に解決策を実施して、理想の身体を目指しましょう!

飲み会後の朝食は味噌汁・チキン・サラダ!

飲み会後の朝食は味噌汁・チキン・サラダ!

パーソナルトレーニングジムISLANDへ通われるお客様の中で、一番多い質問が

飲み会の翌日は、何を食べればいいの?

という質問です。

ずばりお答えしましょう!

飲み会翌日の朝ごはん

  • お味噌汁(豆腐・ワカメ入り)
    飲み会 翌日
  • チキン(もしくはプロテイン)
    飲み会 次の日 朝食
  • サラダ(ほうれん草・キャベツ・ブロッコリー)

飲み会翌日のお昼ご飯

  • お味噌汁(豆腐・ワカメ入り)
    飲み会 翌日
  • 納豆
  • ゆで卵
    飲み会 次の日
  • サバの塩焼き
    飲み会 翌日
  • サラダ(ほうれん草・キャベツ・ブロッコリー)
    飲み会 翌日

夕食

  • プロテイン
    飲み会 翌日
ダイエット中のプロテイン飲むタイミングとオススメ3選!
ダイエット中のプロテイン飲むタイミングとオススメ3選!みなさん、こんにちはパーソナルトレーニングジムISLANDの畑中暁登です。 今回は、お客様より多くご質問いただく「ダイエットとプロテイ...

 

要点まとめ
  1. 糖質量と脂質量を抑えて総カロリーを減らすこと
  2. ビタミン・ミネラルが不足しているため野菜を食べる(海藻など)こと
  3. 筋肉が分解されないようにタンパク質を取ること

を意識して食べましょう!

一人暮らしの方は、酔った体調で用意するのは大変ですよね💦コンビニでも手に入れられるので参考にしてみてください。

ダイエット ローソン
【必見!!】ローソンで買えるダイエット食|パーソナルトレーナーが教える高タンパク低糖質商品こんにちは、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の畑中です。ダイエットを志している皆さんお食事を気をつける中で、こんな経...

タイムリミットは24時間!飲み会の翌日の運動はこれ!

タイムリミットは24時間!飲み会の翌日の運動はこれ!

冒頭でも触れましたが、有難いことに飲み会で摂取したカロリーが脂肪になるまでの猶予時間が24時間~48時間あります!

飲んだ翌日にしっかりと動かして脂肪に変わる前にカロリーを消費しましょう!

翌日ジムに行かずとも自宅で手軽にできるオススメのトレーニングメニューはこちらです!

※60分~90分あればできる内容です。

  1. ウォームアップ 4~6km/h程度の速度で早歩き7分
  2. スクワット 30回 3セット
  3. 腿上げ 20秒+10秒休憩 連続で6セット
  4. ワンハンドローイング ペットボトルを持って左右20回 3セット
  5. 腕立て伏せ(膝をつてもOK) 10回 3セット
  6. クールダウン 4~6km/h程度の速度で早歩き20分

水は3L飲みましょう!

水は3L飲みましょう!飲み会の翌日、増えた体重のほとんどが脂肪ではなく塩分や糖分の取り過ぎによる水分量の重さです。

塩分や糖分は体に水分を溜め込む作用があるので、水を飲んでこれらを体のそとに出す必要があります。

目指せ!3L!

3Lが難しく感じるあなた、昨日を思い出してください。3L以上お酒を飲んでたのではないですか?しかも2~3時間の中で、、、

今日だけはまず、1日をかけて2Lのペットボトル1本半を無くすようチャレンジしてみましょう💡

今年を後悔しないためにもパーソナルトレーニング

今年を後悔しないためにもパーソナルトレーニング

昨日の飲み会を後悔している方は、少なからずこういう身体になりたい!という理想やこんな身体にはなりたくない!というような身体のイメージがあるかと思います。

昨日を後悔するように、気づけば1日、1週間、1ヶ月とすぐに時は流れて薄手の季節

「夏」がやってきます!

あなたはこの「夏」をどんな自分で迎えたいですか?

あなたはこの「夏」をどんな自分で迎えたいですか?

ダイエットはしっかりとしたメソッドの上で行えば、非常に簡単です!ただ、一人だと1日1日の数字に一喜一憂し挫折される方は多いようです。

パーソナルトレーニングジムISLANDは、

ダイエットをしたい。

新しい自分に出会いたい。

そんな貴方の味方です。コースの期間はもちろんご希望があれば、コース後も

県内最安値級の価格で県内最高品質

(新潟県内唯一 ベストジムアワード2019受賞)

のメソッドでサポートをさせていただきます。

ダイエットを考えられている方、是非一度「パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)」の無料体験&トレーニングへお越しください。

無料体験&カウンセリング公式ページ

体組成の測定から理想な身体までの短期的な目標設定まで、あなたにあったプログラムを作成させていただきます。

ベストジムアワード2019
ABOUT ME
畑中 暁登
畑中 暁登
立ち上げ2年で300名の悩みを解決したISLANDの代表トレーナー

・新潟県初となる快挙BEST GYM AWARD 2019受賞
Miss.Earth.Japan Niigata専属トレーナー(2019/2020)
米国認定資格NSCA CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
ダイエット検定1級・2級
TRXサスペンショントレーニングコース(STC)受講
・中学校・高等学校教諭 一種免許状(保健体育)
【体脂肪率23%→13%へ5ヶ月間で達成。そしてリバウンドなし】という自分自身の経験を活かし、単に体重を落とすだけではなく、綺麗でカッコイイ身体へと、確かな知識と多くの経験そして親しみやすい笑顔でクライアントを理想の体型に導きます。
畑中暁登のinstagramアカウント
定額制パーソナルジム【321ジム】

321ジムは肩甲骨の位置と骨盤の傾きに特化した姿勢矯正で健康をサポートするパーソナルジムです。
月額¥6,980〜の通いやすい価格で選ばれています。