食事指導

ダイエット中のプロテイン飲むタイミングとオススメ3選!

ダイエット中のプロテイン飲むタイミングとオススメ3選!

みなさん、こんにちはパーソナルトレーニングジムISLANDの畑中暁登です。

今回は、お客様より多くご質問いただく「ダイエットとプロテイン」について徹底解説します!

  • オススメのプロテインは?
  • 飲むタイミングはいつがいいのか?
  • プロテインの種類は何があってどう違うの?

に対して回答していきます。

  • プロテインを飲み過ぎると太ると聞いたからどうしていいか分からない。
  • 筋肉ムキムキの人が飲むのもだと思っていたけど、最近ダイエットにも有効と聞いて生活に取り入れたい。

という方が多くいらっしゃるようです。

実は1日1~2杯であれば、プロテインが原因で太ってしまうという心配はほとんどありません。そして、ダイエット目的であればソイプロテイン。筋肉を付けたい維持したいという方はホエイ・ガセイプロテインがおすすめです。

この記事を読めば、あなたも今日からプロテインを生活に取り入れて、健康的でスタイリッシュな身体になるための強い味方にできることでしょう!

まずは朝に1杯から始めよう!

まずは朝に1杯から始めよう!

プロテインの飲み過ぎで太るということを気にされている方は実際多いかと思います!

結論からお伝えすると、1日1~2杯であれば問題ないです!

むしろ、パーソナルトレーニングジムISLANDにカウンセリングに来られるお客様の中で1日のタンパク質必要量が足りている方は10%にも満たないのが現状です。

それほど適切なタンパク質量を食事から取ることが難しいのです。

食欲が少なかったり、時間がなく抜いてしまいがちな朝に1杯のプロテインを追加することからスタートすることがオススメです。

2杯目を飲むなら、15時ごろのおやつの時間に間食として飲むのがオススメです

1日の適正なタンパク質量についてはこちらをご確認ください。

【徹底解説】食事指導(食事制限)の全貌 プロが明かす食事指導のすべて

コスパ最強!飲みやすい美味しいオススメのプロテイン3選!

昨今、プロテインを買いに行くと棚1面にずらりと並ぶプロテインたち…どれを選べばいいのかわからず、購入を躊躇してしまうのではないでしょうか?そして買わずに帰宅してしまうなんてことも…

ここからは、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーが教える、おすすめプロテインをご紹介!

アルプロンアルプロン

総合力 No.1(パーソナルトレーニングジムISLANDで購入も可能です!)

原料調達から商品開発、販売まで自社で一貫しているのが低価格の秘密。国内の工場で生産されているために商品管理が厳しいので多くの方に安心して飲んでいただけるかと思います。

種類も豊富ですので、飽きずにプロテインを飲み続けることが出来るでしょう。また、余計な脂肪を摂取したくないという方は、低脂肪乳か水で飲むのが良いです。

ビーレジェンドビーレジェンド

手軽さNO.1

モンドセレクション最高金賞を受賞し、品質の高さが多くの方に認められています。

おすすめの味は【激うまチョコレート風味】ほかのメーカーのチョコレートフレーバーは甘く濃厚な味が多いですが、こちらはあっさりしているのが印象的です。水を少なめにするとココアのようでおいしく飲むことが出来ます。

マイプロテインマイプロテイン

コスト No.1

ヨーロッパを中心に各国で人気急上昇中のイギリス発のホエイプロテインです。100%オーガニックでカラダに優しい作りになっています。

タンパク質量が他のと比べて多いとは言えませんので、筋力アップを目指している方には物足りないかと思います。しかし、糖質はほかのプロテインの半分以下ですので、ダイエット目的であればもってこいです!

ホエイ・カゼイン・ソイってどう違うの?

ホエイ・カゼイン・ソイってどう違うの?
  • トレーニング後は吸収の早いホエイプロテイン
  • 置き換えで使うならカゼインプロテイン
  • 寝る前に飲むなら吸収が緩やかなソイプロテイン

がオススメです!

ホエイとカゼインが牛乳から作られる動物性のプロテイン

ソイが大豆から作られる植物性のプロテイン

プロテイン(タンパク質)は1日に動物性と植物性を1:1の比率で取ると理想的です。

1日の食事を思い出してみて、お肉やお魚が多い方は植物性のプロテイン。豆腐や納豆などが多い方は動物性のプロテインを取るのもいいですね。

牛乳や大豆アレルギーなどがある場合は、原材料として使われていない方をチョイスしてみましょう

ダイエットの近道は自分の今を知ること

ダイエットの近道は自分の今を知ること

ダイエットを志す方にとってまず、一歩は今の現状を知ることです。

①現在の体重や体脂肪率

②現在の食生活

③現在の運動習慣

次に目標までに必要な

④理想の体重や体脂肪率

⑤理想の食生活

⑥理想の運動習慣

を把握できれば迷うことなく理想の身体を目指せます!

パーソナルトレーニングジムISLANDでは無料体験&カウンセリングで①〜⑥をカウンセリングさせていただき、お一人お一人にむけた数値や食事、プロテインの摂り方をアドバイスさせていただいております。

ダイエットをしてみたい!という方。

ぜひ一度、無料体験&カウンセリングへお越しください。

ベストジムアワード2019 パーソナルトレーニングジムISLAND
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ
パーソナルトレーニングジムISLAND