ブログ

食事

【必見!!】ローソンで買えるダイエット食|パーソナルトレーナーが教える高タンパク低糖質商品

ダイエット ローソン

こんにちは、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の畑中です。ダイエットを志している皆さんお食事を気をつける中で、こんな経験はありませんか?

  • 3食抜かずに食べたいけれど、朝時間がなく抜いてしまう
  • お弁当を作る時間がなく、ダメだと思いつつ外食してしまう
  • 手軽にコンビニで調達したいけれど、何を選べばいいかわからない

さて、当てはまるものが1つでもあった貴方!今回は、時間がない中でも手軽に手に入れられるコンビニで買えるダイエット食!(ローソン編)をお送り致します!

ローソンで買えるお食事メニュー3選!!

タンパク質たっぷりモーニングメニュー

ローソン ダイエット

ダイエットには欠かせない、タンパク質を意識!そしてサラダとお味噌汁で摂って食物繊維も意識します。

コーンは糖質が多いので、コーンは除いて食べられるとなお良し。また、ドレッシングをノンオイルタイプがオススメです。

ブラックコーヒーは、食前、食後30分間はカフェインによるホルモンバランスの崩れを抑えるために、ブラックコーヒーは食事をしてから30分後が良いでしょう。

食べる順番としては、

  1. 食物繊維・水(汁もの)
  2. タンパク質

の順で食べると血糖値も上がりにくくオススメです。

【パーソナルトレーナー監修】体脂肪を落とす食事はこれだ!内臓脂肪・皮下脂肪それぞれを落とす食事・運動とは

単身だとなかなか手の出せない焼き魚はコンビニで!

ローソン ダイエット

単身だと、自炊はハードルが上がるかと思います。そんなときはコンビニを味方にしましょう!コンビニには、さば・ししゃも・シャケなどもありますが、一番脂質とカロリーが低く、タンパク質も多く含むためホッケがオススメです。

また、副菜にブロッコリーやキャベツをプラスアルファで加えられるとパーフェクトです!冷凍コーナーにブロッコリーの取扱いがある時もあるので、チェックしてみてくださいね。

スーパーフードのブロッコリーで健康的にダイエット

冷えはダイエットの大敵‼温かいスープでぽかぽかに

ローソンダイエット

ローソンのレンジで調理する参鶏湯はカラダの芯から温まりおススメです。これにひと手間、チューブのしょうがを加えると体温も上がり、脂肪の燃焼のサポートにもなります。

パーソナルトレーナーがおすすめするダイエット商品

パストラミビーフ

ローソン ダイエット

高タンパク質で低糖質なのに味がしっかりしているのが魅力的!鶏のむね肉やサラダチキンに飽きてしまった時にもおすすめです。また、その場ですぐに食べられて、片付けも簡単なところもポイント!!

大豆ミートジャーキー

ローソン ダイエット

大豆をお肉のように加工した今話題の大豆ミート!!まさに食感はジャーキーです。ちょっとした間食にもおすすめです。

鶏むね肉の粒山椒ねぎ油

ローソン ダイエット

粒山椒を使用してピリッと辛く癖になる味わいです。ねぎ油を使用することで鶏肉のうまみを引き立てています。タンパク質が16.6gで高タンパク低糖質なのも嬉しいポイントです!

【鶏むね肉】ダイエット食の必需品を飽きずに食べ続ける方法

間食、おやつが食べたくなった時

お腹いてついつい口寂しくなることもありますよね…そんな時に、オススメがこちら!

ローソン ダイエット

アーモンドには、糖質コントロール中に不足しがちなマグネシウムが多く含まれます!マグネシウムは水と合わせることで、便を柔らかくするチカラがあります。便秘で悩まれている方にも、アーモンドと水を飲む事はオススメです。

ローソンの商品は、バックに忍ばせておいて、さっ!!と栄養補給ができるジップロックタイプが多く、ダイエッターの強い味方です。

自炊できなくてもダイエットできる時代

腹筋

さて、どのようなメニューがいいかイメージできましたか?、自分で食事のコントロールをしながら運動できるのか心配と思う方もいるのではないでしょうか?そんな時はプロの手を借りられるパーソナルトレーニングがおすすめです。パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の無料体験&トレーニングでは、貴方の目標を見据えた上で適切な食事指導やトレーニングをレクチャーさせていただきます自分のライフスタイルに合わせた適切な量や内容をチェックしてほしい。という方!ぜひ、ご相談ください。私たちがお待ちしております。

手ぶらで通えるパーソナルトレーニングジムISLAND

パーソナルトレーニングジムISLAND

いきなりパーソナルトレーニングを予約するのは心配という方も多いと思います。そんな時は無料体験&カウンセリングを活用するのも一つの方法です。

パーソナルトレーニングとなるとまずウエアから揃えないと…とお思いの方もいらっしゃるかと思いますしかし、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)ではトレーニングウエア・シューズ・タオル等を無料にてレンタルも致しておりますので手ぶらで体験頂けます。

ジムの持ち物「基本&選び方」紹介。これだけ!手ぶらで来られるパーソナルトレーニンングジム「ISLAND(アイランド)」

また、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の在籍トレーナーは全員が米国認定資格NSCAを取得しています。確かな知識と豊富な経験でお悩みやダイエットを効率よく進めるための方法をお客様のライフスタイルに合わせてアドバイスさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

ABOUT ME
畑中 暁登
畑中 暁登
立ち上げ2年で300名の悩みを解決したISLANDの代表トレーナー

・新潟県初となる快挙BEST GYM AWARD 2019受賞
Miss.Earth.Japan Niigata専属トレーナー(2019/2020)
米国認定資格NSCA CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
ダイエット検定1級・2級
TRXサスペンショントレーニングコース(STC)受講
・中学校・高等学校教諭 一種免許状(保健体育)
【体脂肪率23%→13%へ5ヶ月間で達成。そしてリバウンドなし】という自分自身の経験を活かし、単に体重を落とすだけではなく、綺麗でカッコイイ身体へと、確かな知識と多くの経験そして親しみやすい笑顔でクライアントを理想の体型に導きます。
畑中暁登のinstagramアカウント
定額制パーソナルジム【321ジム】

321ジムは肩甲骨の位置と骨盤の傾きに特化した姿勢矯正で健康をサポートするパーソナルジムです。
月額¥6,980〜の通いやすい価格で選ばれています。