食事

ダイエット中に間食!?パーソナルトレーニングジムがおすすめするコンビニおやつ

コンビニおやつ

ダイエット中、どうしても甘いものが恋しくなりますよね…。砂糖たっぷりのおやつはダイエットには大敵です。

だからと言って、空腹状態が続くのもおすすめできません。空腹状態が続くと、カタボリックが起きやすくなります。カタボリックとは、栄養不足によって筋肉が削られてしまう現象です。また、空腹状態で食事をすると血糖値が急上昇し、普通に食事をした時に比べて脂肪になりやすくなってしまいます。間食をすることで食事をした時の血糖値の上昇を防ぐため脂肪になりにくくなります。

こちらの記事では、罪悪感の少ないコンビニで購入できるおやつをご紹介させていただきます。

太らないおやつの選び方

ポイント

ダイエット中はおやつは食べない!!と強い意志を持つことは大切です。しかし、どうしても我慢できない…なんてこともあるかと思います。そんな時は3つのポイントをしっかりと抑えておやつを選ぶと良いでしょう。

①糖質が少ない物

商品に含まれる成分表を見たときに砂糖が最初の方に書かれていたら、かなり砂糖が入っているので避けるのが正解です。ドライフルーツやナッツ類も砂糖や塩分が添加されていないものならOKです。

②タンパク質が豊富なもの

サラダチキンや卵、ヨーグルトであればギリシャヨーグルトのようなタイプはタンパク質が豊富に含まれています。タンパク質は筋肉を作る大切な成分であることはもちろんむくみの改善にも効果的です。

➂よく噛むもの

するめやビーフジャーキーなどは、たくさん噛むので満腹感を感じやすいです。ただし食べ過ぎてしまうと塩分の摂りすぎなどによりむくみなどの原因になるので注意が必要です。

コンビニで買えるおすすめおやつ

ここからはコンビニで購入できるおすすめのおやつをご紹介いたします。おやつは少量であれば問題ありませんが、食べ過ぎてしまうと元もこもありません。適正な量の摂取を心がけましょう。

素焼きナッツ

ナッツには様々な栄養素が含まれていますが、食物繊維の量は、なんとゴボウの倍ともいわれています。ナッツに含まれる食物繊維は不溶性食物繊維なので、体内で消化される途中の腸で水分を吸って膨らみ、腸の働きを促してくれます。便秘で悩まれてる方にもおススメです。また、豊富な食物繊維のおかげで、少量のナッツでも食べると満腹感を得ることが出来腹持ちがいいというメリットもあります。

そして髪や皮膚などの再生に重要なビタミンB群も豊富ですので、肌の健康維持にも役立ち、代謝効果の一つとして脂肪が燃えやすくなるのも魅力の一つです。

あたりめ

あたりめはダイエット中のおやつとして人気。その理由として、筋肉に必要なタンパク質が豊富で、噛む回数が多くなるので、満腹感を感じやすく、食べ過ぎを防ぐことができます。さらに、ビタミンBなどビタミンが豊富でイカはカロリー・糖質が低いのも魅力の一つです。

ヨーグルト(オイコス)

濃厚でクリーミーな水切りヨーグルト。通常のヨーグルトに比べるとタンパク質が2倍。110gで10gものタンパク質を摂取することができます。そして脂質はゼロ!!ダイエット中には強い味方です。

パーソナルトレーニングジムが教える|ヨーグルトでより効果的にダイエットする方法ヨーグルトは、身体に良いとよく聞きますが、どんなところが身体にいいのか、皆さんはご存知ですか? ヨーグルトには、ビフィズス菌・乳酸...

間食することは悪じゃない

なぜお酒は太る?それは糖質が原因だった?

間食をすることでカタボリックが起きやすくなります。カタボリックとは、栄養不足によって筋肉が削られてしまう現象です。空腹時間が長く続くことで体内の栄養が不足してしまい、その結果、栄養素ではなく筋肉をエネルギーにしてしまいます。栄養不足を防ぐためには空腹時間をできるだけ作らないのが重要になります。間食をすることで、空腹時間を減らし体内の栄養が取り込まれカタボリックを防ぐことができます。

また、空腹状態で食事をしてしまうと血糖値が急上昇しやすくなります。血糖値が急上昇することで、普通に食事をした時に比べて脂肪になりやすくなってしまいます。間食をすることで食事をした時の血糖値の上昇を防ぐため脂肪になりにくくなります。

しかし、

間食の適正量がわからない…

という方もいらっしゃるかと思います。そんな時はパーソナルトレーナーに相談するのも良いでしょう。パーソナルトレーニングはマンツーマンで行いますので、ライフスタイルに合わせたトレーニングやご自宅や職場で簡単に取り入れることのできるエクササイズや食事について教えてもらうことができるでしょう。

手ぶらで通えるパーソナルトレーニングジムISLAND

パーソナルトレーニングジムISLAND

いきなりパーソナルトレーニングを予約するのは心配という方も多いと思います。そんな時は無料体験&カウンセリングを活用するのも一つの方法です。

パーソナルトレーニングとなるとまずウエアから揃えないと…とお思いの方もいらっしゃるかと思います。しかし、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)ではトレーニングウエア・シューズ・タオル等を無料にてレンタルも致しておりますので手ぶらで体験頂けます。

gym-belongings
ジムの持ち物「基本&選び方」紹介。これだけ!手ぶらで来られるパーソナルトレーニンングジム「ISLAND(アイランド)」初めてのジムは、ワクワクしつつも何かと緊張するもの。トレーニング内容やロッカー・シャワーの使い方など、受付から終了までの流れをひと通りイ...

また、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の在籍トレーナーは全員が米国認定資格NSCAを取得しています。確かな知識と豊富な経験で、あなたのお悩みやダイエットを効率よく進めるための方法をお客様のライフスタイルに合わせてアドバイスさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

ABOUT ME
パーソナルトレーニングジムISLAND
パーソナルトレーニングジムISLAND
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気を付けるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報を提供いたします。
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ
パーソナルトレーニングジムISLAND