ブログ

食事

巡らせろ!飲むと痩せる水で全身クレンジング 新潟パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)ダイエッター必見!!!

水は3L飲みましょう!

こんにちは!パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)チーフトレーナーの畑中です。

いきなり怪しいタイトルからはじまりましたが、飲むだけで痩せる水があったらいいと思いませんか???そしてそれが安価であれば尚更!!!ダイエット期間中、水を飲んだ方が良いと聞くことはあると思いますが、

  1. なぜ?飲んだ方がいいのか?
  2. どのくらい飲んだ方がいいのか?
  3.  ワンポイントアドバイス

についてお答えします!!!またダイエットに関しての基礎知識編・食事編も良かったらチェックしてみてください💡

【飲むだけで痩せる水はあなたの手元にある】

さて、タイトルでの痩せる水ですが、既にあなたの手元にあります。それは蛇口をひねって出てくる水道水や、コンビニやスーパーでも気軽に手に入るミネラルウォーターです。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の無料体験&カウンセリングに来られるお客様のアンケートに1日にどのくらいの水を飲みますか?という質問があります。例を挙げると・・・

  • 40代女性 1000ml
  • 50代女性   700ml
  • 50代男性 1500ml

と摂取量がとても少なく、9割以上の方が適正量以下でした。

水が適正量以下だと

  • リンパ液の流れが悪くなると、むくみやすくなる
  • 体内に老廃物が溜まると、便秘やセルライト・肌トラブルの原因になる
  • 体内の古い水分を排出できなく、老化の原因になる
  • 血流の流れが悪く、代謝が低い太りやすい体質へ

という様に何もいいことはありません。ただし、このを飲むという習慣を変えるだけで上記項目が解消されて代謝を高め、痩せやすい体質へ変わります!ぜひ、適切な水習慣を身につけていきましょう!

どのくらい飲めばいいの?適正量は2L?

答えはYESの方もいます!っという解答です!

1日に水を飲むべき適正量は体重によって異なります!考えてみてください。体重が40㎏の女性と体重が80kgの女性がいた時に2人の適正量は同じでしょうか?体重50kgの方であれば、2L~3Lが適正量です。この下に計算式を入れると良いと思います。
(体重50㎏ × 4~6% = 2~3ℓ)

体重50kgの方であれば、2L~3Lが適正量です。

2ℓのペットボトルを持ち歩いて水を飲む習慣をつける

さて、1日3Lを飲むためのワンポイントアドバイスです!僕が実践した例として、出勤や外出のタイミングで2Lのペットボトルを買いましょう!

そして飲みきって帰宅する様にしましょう。残りがどのくらいかを把握できると、飲みきれるものですよ。

あとは、起床時、朝食時、入浴前後や夕食、就寝前などにコップ一杯づつ飲む様に意識していきましょう。

水を飲んで痩せやすいカラダへ体質改善

体重計

本日は、痩せやすい体質へ変えることができる水の魅力

  • 一人一人に合わせた適正水分量
  • 適正水分量を飲むためのワンポイントアドバイス

をお伝えさせて頂きました。パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)では、パーソナルトレーニング時に水素水を無料で提供させていただいています。

水素水の魅力

トレーニングをすると酸素をカラダに大量に取り込むため、同時に活性酸素も多く作られることになります。発生した活性酸素は血管を酸化させ、血液の循環を妨げてしまいます。水素水の摂取で自身の抗酸化力をバックアップし活性酸素の発生を抑えることができます。また水素により乳酸が溜まりにくく疲れにくいカラダになると報告されています。また、年齢と共に避けては通れないのがシミ、シワ、くすみ、たるみなどの肌に関する悩みです。これらは肌が老化することで引き起りますが、老化の原因には活性酸素が大きく影響しています。水素水には、活性酸素を除去する働きがあります。日常的に飲む水を水素水に変えるだけで、肌トラブルの原因を身体の中から取り除き、美肌効果を期待することができるそうです。

パーソナルトレーニングを取り入れて効率よくダイエット

パーソナルトレーニング開始

ビールに餃子!!ラーメンに唐揚げが大好きで、体脂肪が24%まで太ってしまった僕ですが、マンツーマン指導のパーソナルトレーニングを行い理想のカラダを手に入れたからこそ、ダイエットを志している方の良き理解者であり、強い味方でありたいと思っています。
ダイエットに関してお悩みがある方!ぜひ一度、無料体験&カウンセリングにお越しください。私たちがお待ちしております。
ご予約はこちらから。

ABOUT ME
畑中 暁登
畑中 暁登
立ち上げ2年で300名の悩みを解決したISLANDの代表トレーナー

・新潟県初となる快挙BEST GYM AWARD 2019受賞
Miss.Earth.Japan Niigata専属トレーナー(2019/2020)
米国認定資格NSCA CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
ダイエット検定1級・2級
TRXサスペンショントレーニングコース(STC)受講
・中学校・高等学校教諭 一種免許状(保健体育)
【体脂肪率23%→13%へ5ヶ月間で達成。そしてリバウンドなし】という自分自身の経験を活かし、単に体重を落とすだけではなく、綺麗でカッコイイ身体へと、確かな知識と多くの経験そして親しみやすい笑顔でクライアントを理想の体型に導きます。
畑中暁登のinstagramアカウント
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ
パーソナルトレーニングジムISLAND