ブログ

食事

プライベートジムの魅力は完全個室だけじゃない!時間と努力をムダにしないISLAND(アイランド)が全貌を徹底解説。

Private gym  

最近、「プライベートジム」という名前をよく耳にするようになりましたよね。「プライベート空間」という特別感があり、とても効果が出そうなイメージです。

プライベートジムとは、「プライベート(個人的・私的)なジム(トレーニング施設)」のこと。大勢で器具などを共有するフィットネスジムとはちがい、個室でまわりの目を気にせずトレーニングに集中できます。

そして、1人ひとりに専属のパーソナルトレーナーがつくのも特徴。ほかにも、注目を集めるだけの素敵な魅力がたくさんあります。

そこで、

プライベートジムってどんなところ?

本当に効果が出るの?

と気になるあなたへ、プライベートジムの特徴と、個室制やマンツーマンがトレーニングに効果的な理由をご紹介。新潟県のパーソナルトレーニングジム「ISLAND(アイランド)」独自のトレーニング内容もお届けします。

プライベートジムで集中力アップ!

まずは、プライベートジムの特徴をチェック!トレーニング中のあなたの姿をイメージしてみてくださいね。苦しくても、成果を出すのがきっと楽しくなってくるはず。

完全個室制

Complete private room  

プライベートジムは、自分だけのプライベート空間でトレーニングができます。

  • たくさん汗をかく
  • 苦しい表情
  • ノーメイク
  • ちょっと恥ずかしいフォーム

などの姿を、ほかのトレーニング中の人に見られる心配はゼロ!人目が気にならないため、思いっきり体を動かせます。また、筋肉の動かし方や呼吸の仕方などトレーニングのことだけに集中できるので、効率の良く成果が得られます。

専属トレーナーと一緒にトレーニング

Exclusive trainer  

トレーニング中は、専属のパーソナルトレーナーが近くにいるので安心。タイムや回数の計測が任せられ、トレーニングに有効なこともマンツーマン(1対1)でたくさん教えてもらえます。

「運動能力・体力・目標・体調」は人によってさまざまですが、パーソナルトレーナーはあなた自身をよくわかってくれている頼れる先生。スポーツ心理学や栄養学など身体のことについて幅広い知識をもっており、1人ひとりに最適なオーダーメイドのメニューを組みます。

その結果、あなたにもっとも最適なトレーニングが可能!常に近くにいてくれるため、器具の正しい使い方や正しい運動方法のアドバイスもあり、効率的&成果の出やすいトレーニング時間が過ごせます。

予約制だからこそ継続しやすい

Reservation  

プライベートジムは個室が必要なため、予約で日時を決めて通います。

予約なしのフィットネスジムなどは、自分のタイミングでトレーニングできるのがメリットですが、縛りがないため強い忍耐力が必要。途中で挫折したりちがう用事を優先させてしまったりと、継続しにくく料金もムダにかかってしまいます。

事前予約でスケジュールを決めておけば、ダラダラせずにきっちりトレーニングが可能!「次までにこれができるようになっておこう」などの目標が作りやすく、日常生活の時間もトレーニングに有効利用できます。

身体の内面から改善できる

Food management  

プライベートジムには、運動だけじゃなく食事の管理をしてくれるところがあります。

ダイエットや筋トレの成果を出すには、普段摂取する食事も重要なポイント。せっかくジムでたくさん汗を流せたのに、それを打ち消すような食事をしてしまうのはもったいないと思いませんか?

でも、どんなものを食べればいいかわからない・・・

そんなときに頼れるのがあなた専属のパーソナルトレーナーです。身体のしくみや栄養学を習得した、いわばダイエットのプロ。食事管理の内容はジムによってさまざまですが、カロリー・栄養などの知識や自分で食事を用意する力が身につきます。

プライベートジムはこんな人におすすめ

Recommended  

完全個室×マンツーマンのプライベートジム。

特におすすめな人は、

  • ジム初心者
  • 成果が伸び悩み中の人
  • 運動やジム通いが長続きしにくい人

です。

ジム初心者

初めてのジムで何をすればいいかわからなくても安心!「体重○kg減」「体脂肪率○%減」などの目標に向けて、運動方法や食事管理などの知識を深めながらトレーナーと一緒にトレーニングができます。

  • 自分にはどんな器具が合っているの?
  • タイムや回数はどれだけすればいいの?

などの不安もすぐに解消!正しい方法で効率的なトレーニングができ、ジムに通いながら自分に合うトレーニング方法を見つけていけます。

成果が伸び悩み中の人

ほかのジムに通っているけど、なかなか成果が出ない人・伸び悩んでいる人にもおすすめ。パーソナルトレーナーに今までのトレーニングをチェックしてもらい、アドバイスをもらいながらより自分に合う内容へと改善できます。

また、身体のしくみや食事の栄養などの知識・スキルも身につくので、今までは意識しなかった日常生活も効率的に過ごせます。

運動やジム通いが長続きしにくい人

少しずつモチベーションが下がり諦めてしまった人も、プライベートジムで再チャレンジ!今まではトレーニングの成果があいまいで、どれだけやれば効果が得られるのかもわかりにくかったかもしれません。

プライベートジムでは、パーソナルトレーナーが内容をしっかり記録&管理。成果が目に見てわかり、モチベーションアップにつながります。次回の目標も決めやすくなりますよ。相性の良いトレーナーと出会えば、さらに楽しくなるかも?

完全個室で集中!新潟パーソナルトレーニングジム「ISLAND(アイランド)」

パーソナルトレーニングジムISLANDのロゴ

新潟県のプライベートジム選びに迷ったら、パーソナルトレーニングジム「ISLAND(アイランド)」へ!トレーニングのほか、ロッカーやシャワーも1人で使える完全プライベートジムです。

優秀なパーソナルトレーナーと楽しくトレーニング

あなたに専属でつくのは、米国公認資格「NSCA-CPT(NSCA Certified Personal Trainer)」がとれるレベルの優秀なトレーナー。NSCA-CPTとは、健康や体力に関して、評価・動機づけ・教育・トレーニング・コンディショニング全般を優れた専門的能力をもつ人が取得できる資格です。

トレーニングの知識や指導技術のほか、栄養学や機能解剖学なども習得しているため、年齢・性別・経験を問わず幅広い人にベストなトレーニングを伝授!成果をあげるために全力を注ぐ頼れる存在です。

オンライン食事指導

Dietary guidance  

アイランドでは1日3食が基本。食の好み・目標・ライフスタイルをきちんとヒアリングし、無理な食事制限は行いません。厳しいメニュー指定もないため、自分で考えながらコントロールできる力が身につきますよ。

また、ジムに来たときに報告するだけじゃなくLINEを利用したオンライン食事指導も実施!返信は翌営業日になりますが、食事に関する悩みを確実&スピーディーに解決できます。

「今日は飲み会で飲みすぎてしまった」

「時間がないからコンビニ食にしたい」

こんなときも、すぐにLINEで相談!体調や状況に合わせてアドバイスします。

リバウンドサポート&全額返金保証あり

「プログラム終了後にリバウンドしたら?」

「目標が達成できなかったら?」

こんな心配は不要です。

アイランドのコースは、以下の2つ。

  • 2ヶ月集中ダイエットコース|50分×16回(週2回)
  • 1ヶ月間集中シェイプアップコース|50分8回(週2回)

このうち、2ヶ月コースには「リバウンドサポート|50分×3回(月1回)」が無料でついており、3ヶ月延長してリバウンド防止のためのトレーニングが受けられます。その後も、都度料金で継続OK!

また、目標が達成できなかった場合は「全額返金保証」を利用してください。プログラム開始から30日間以内ならだれでも適用可。自信があるからこそのサービス制度です。

まずは無料体験&カウンセリングへ!

Q:プライベートジムはどんなところ?

A:完全個室で人目が気にらず、頼れるパーソナルトレーナーとマンツーマンでトレーニングできるジム。

1人で黙々とトレーニングをするだけじゃなく、専属のトレーナーがつくため時間と努力をムダにしません。

といっても、ジムによって内装や雰囲気は異なるもの。まずは直接足を運び、内装や雰囲気を確かめてから始めてみましょう!

パーソナルジムは料金が高額というイメージが強いかもしれません。だからこそ、はじめの無料体験はかなり貴重です。ぜひ、パーソナルトレーニングジム「ISLAND(アイランド)」の無料体験&カウンセリングへ!

ABOUT ME
アイランドライター
アイランドライター
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気をつけるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報をご提供いたします。
アイランドジムのライターです。
パーソナルトレーニングジムISLANDのinstagramアカウント
定額制パーソナルジム【321ジム】

321ジムは肩甲骨の位置と骨盤の傾きに特化した姿勢矯正で健康をサポートするパーソナルジムです。
月額¥6,980〜の通いやすい価格で選ばれています。