ブライダル

【ブライダルダイエット】忙しい花嫁でも2ヶ月で痩せられる方法をプロトレーナーがご紹介

【ブライダルダイエット】忙しい花嫁でも2ヶ月で痩せられる方法をプロトレーナーがご紹介

結婚式の日程が決まり、仕事もバタバタしていて自分の時間を確保するのが難しい花嫁さん。

『結婚式には一番綺麗な姿で迎えたい!!』とお思いの方がほとんどではないでしょうか?

しかし、

  • 平日は朝から晩までお仕事
  • 家に帰ってからは、披露宴の準備
  • 休日は、披露宴の打ち合わせ

と結婚式前は何かと忙しく時間に追われれる日々になりがち。

ある方の体験談を伺うと

  • 『仕事をしながらの結婚式準備のため、仕事もプライベートもかなり忙しくて睡眠時間を削って動いていたため、肌も荒れ、体調を崩してしまいダイエットどころではなくなってしまった。』
  • 『準備の忙しさで2~3キロ痩せた。もっと痩せて綺麗になりたいと思い過度な食事制限と運動をしたら挙式2週間前にダウンして入院した。』
  • 『急激に痩せるとやつれてしまい、メイクで隠せないものが出てきて、心にゆとりをもって時間をかけて痩せるほうが絶対よかった…。』

とおっしゃっていました。

パーソナルトレーニングでは、理想の体型になるよう運動・食事の管理をさせて頂きますので、2ヶ月で健康的に痩せることができます

皆さんの中には、

  • 予定通り、ちゃんと通うことができるのだろうか?
  • 時間の確保はできるのだろうか?
  • 私でも痩せられるのだろうか?

と不安に思われている方も多いはず。

こちらの記事では、無理なく結婚式に向けて健康的に痩せられるパーソナルトレーニングについてお伝えさせて頂きます。この記事を読めばきっと安心してベストコンディションで結婚式を迎えられることでしょう。

結婚式前にダイエットする時間を確保する方法

『ダイエットを始めようと思っても忙しくて時間が取れない…。』

そんなあなたにおすすめできる、ダイエット時間の確保する方法が

  1. 結婚準備の一つとしてスケジュールに入れる
  2. トレーニング回数をカウントする
  3. 休日の朝を活用する

ここでは、それぞれの方法を簡単にご紹介します。ご自分のスケジュールに合わせ、無理のないダイエットを始めましょう。

外せない予定としてスケジュールに組み込む

会議や先方との会食のある日は、絶対に他の予定は入れませんよね?

『この日のこの時間は絶対にパーソナルトレーニングの予定は外せない!!』と決めたら時間を確保できるのではないでしょうか。

また、パーソナルトレーニングは結婚式までの期間を決めて取り組まれる方が多いはず。なので、しっかりと必須項目として結婚式準備の一つに組み込んでおきましょう。

合計16回(1回1時間のトレーニングを週2回)を2か月でクリアする

「しっかりと目標体重まで落とせるようにダイエットを続ける」と考えるより、トレーニングの回数だけで管理してみると、なんだかそれだけで簡単な気がしませんか?
しかし、中には「ちょっとそれが厳しいなぁ…。」という方もおられるはず…。そんな方におすすめなのが

休日の朝の時間を有効活用

朝はゆっくりと寝ていたい…。その気持ちすごくわかります。

でも、午前中ベッドで過ごしてしまった休日の夕方ってもっと早くから行動したらよかった…。と後悔すること多くありませんか?

実は、パーソナルトレーニングを朝に行うのはとってもおすすめなんです。

朝は、『幸せホルモン』と呼ばれるセロトニンを多く分泌するので、ダイエットにはとても効果的ともいわれています。

例えば朝9時からにパーソナルトレーニング開始したとしたら、終了時間が10時となると、ブランチをして結婚式の打ち合わせや披露宴の準備、夕方にはスーパーで買い物をして夜はゆっくり、おうちでごはん。

もぉ理想的なスケジュールですよね。

朝の時間から強制的に動くように、その時間帯にトレーニングを集中させることでダイエットもできますし、日々の時間に余裕を持って行動することが可能になります。

そもそもパーソナルトレーニングは普通の筋トレダイエットと何が違うの?

『パーソナルトレーニングって名前は聞くけど、普通の筋トレダイエットとと何が違うの?』と疑問に思われる人も多いはず。そこで、まずはフィットネスジムとパーソナルトレーニングジムの違いからご紹介します。

【パーソナルトレーニングジムとフィットネスジムの違い】
パーソナルトレーニングジム フィットネスジム
施設 個室 フロント・ロッカールーム・プール・トレーニングエリア・スパ等、基本的にすべてが共有スペース
トレーニング方法 トレーナーとのマンツーマン トレーニング器具を自ら選び、負荷等は自分でセットしておこなう。
トレーニング方法の説明 自分に合った不可やどの筋肉にアプローチするのか説明あり トレーニング器具の使用方法の説明
食事指導 あり なし
(別途料金で指導してもらえる場合有)
継続率 二人三脚でのトレーニングで挫折しそうになっても励ましてくれる人がいる 自分のペースでジムに通うので、目標を見失いがち

一般的なフィットネスジムの場合、多くの人と共用のトレーニングルームで、自分でトレーニングメニューを考えて行う必要があります。器具の使用方法を教えてもらうことは出来ますが、これはあくまでも安全面に配慮した指導となるケースが多いですね。

しかし、パーソナルトレーニングの場合はトレーニングルームも個室ですし、しっかりとトレーナーがマンツーマンで教えてくれます。トレーニングメニューから、理想の体型を目指したトレーニング方法までしっかりと指導してくれるんです。

また、パーソナルトレーニングの場合は食事に対しての指導も有るので、筋トレだけではなく普段の食生活から見直してしっかりと短期間でダイエットが可能。トレーナーが二人三脚でサポートしてくれるので、自分一人でダイエットするよりも効果的だと思いませんか?

パーソナルトレーニングはどんなことをやるの?

パーソナルトレーニングは50分から1時間ほどパーソナルトレーナーとマンツーマンでトレーニングをします。

『そんなに筋トレばかりしたら、もしかしてムキムキになるの?』と心配される方もいらっしゃるかと思いますが、その点はご安心ください。

カウンセリング時にどのような体型になりたいのか、なぜその体型になりたいのか、目標はあるのかなど伺います。そのデータをもとにお客様にあったオリジナルメニューを作成してパーソナルトレーニングを開始。

つまり、パーソナルトレーニングの場合はあなたの理想体型に合わせてトレーニングメニューを組み立てるので、痩せたいところをしっかり絞って、鍛えたい部分をしっかり強調することが可能です。

パーソナルトレーニングジムは個室での指導となり、予約の時間はトレーニングマシンを自由に使うことができます。マシンの使い方もトレーナーがマンツーマンで指導してくれるので、適切な方法で効果的なダイエットが見込めますね。

フィットネスジムとは違い、自分の使いたいトレーニングマシンが空くのを待つことなくトレーニングに取り組むことができるので、実はフィットネスジムよりも時間を有効活用できるんです。


マンツーマンでの指導になるので、『腹筋10回やらないとだけど8回で諦めていいよね?四捨五入したら10回だし…。』など自分に甘えが出てしまうことはありません。一人だとどうしても甘えが出ちゃいますからね。

トレーニングの初めから最終まで、トレーナーが正しいフォームを指導し、辛くても一生懸命サポートしてくれます。なので、ストイックにトレーニングに取り組むことができるんです。

そして、トレーナーと二人三脚で進めることが出来るのも大きなメリットですね。

厳しすぎず、日常も行える効率的な食事制限

「ダイエットをするなら過度な食事制限をするのかな…。」と不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

実は、パーソナルトレーニングジムISLANDでおすすめしている食事方法は

  1. 食事はしっかり3食摂取
  2. 忙しいときにはコンビニ食を活用

という2つがポイント。

食事はしっかり3食摂取

『一生ブロッコリーやささみしか食べられないの?』
と心配される方もいらっしゃいますが、アイランドジムでは最初のカウンセリング時にお客様のライフスタイル等を伺い、適切な水分量・糖質・タンパク質量をお伝えします。

めちゃくちゃ厳しい食事制限があるように思われるダイエットですが、実はパーソナルトレーニングの食事指導は3食しっかりと食べるのが基本。パーソナルトレーニング終了後も健康的な食生活へと導きます。

忙しい方はコンビニ食でも大丈夫

また、時間がなく自炊ができないという方もいらっしゃるかと思います。

コンビニエンスストアに並んでいる商品でもしっかりと食事の管理をすることも可能です。もしタンパク質が足りないとなれば、コンビニで売られている商品を間食に食べることでタンパク質を補うことも可能。

以下のようなコンビニ食は、タンパク質の補給に優れた商品です。

ダイエット中にコンビニで売られているものを食べるというと、ちょっとタブーな気もしますが、実はしっかりと栄養補給できるおすすめ商品もあるんです。

パーソナルトレーニングの場合は、このようにコンビニでも買えるような食事プランを組み立てることも可能です。

ですので、食へのストレスを心配することなく食事管理することが可能になりますね。

食事指導(食事制限)の全貌 プロが明かす食事指導のすべてについてはこちらより

パーソナルトレーニング 食事
【徹底解説】食事指導(食事制限)の全貌 プロが明かす食事指導のすべてこんにちは!パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)チーフトレーナーの畑中暁登です。 パーソナルトレーナーをつけてダイエッ...

お手頃に始めたいなら、まずは無料体験

『でも、いざジムに通うっていうのもお金がかかるしどうしよう…。』

とお思いの方、いらっしゃるかと思います。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)では、無料体験&カウンセリングを実施いたしております。

いきなりトレーニングジムに申し込むのではなく、まずは無料体験、カウンセリングを受けてみるのもいかがでしょうか?実際にトレーナーに相談してみて、あなたの要望を伝えてみるだけでも大きな一歩です。

結婚式前に痩せたいけど、エステにしようか、それともジムにしようか…ジムは今まで運動不足だし自信がないなぁといった方も、『あ、これだ!』とダイエットの方法に気づかれるでしょう。

無料体験、カウンセリングはパーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)までお気軽にお申し付けください。

しっかりと資格を持ったトレーナーがお客様の目標にあった提案をさせて頂きます。

無料体験&カウンセリング・お問い合わせはこちらから
https://island-gym.com/

ABOUT ME
パーソナルトレーニングジムISLAND
パーソナルトレーニングジムISLAND
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気を付けるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報を提供いたします。
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ
パーソナルトレーニングジムISLAND