ブログ

ブライダル

結婚式までに二の腕を引き締めたい!自宅でできるブライダルダイエットをご紹介

ブライダルダイエット

結婚式の準備は着々と進んでいるけれど

  • 「ウエディングドレスを着た時の二の腕のむっちり感が気になる」
  • グローブの試着をして「二の腕のお肉がグローブに乗っている」

と焦っている方、多いのではないでしょうか?

ウエディングドレスを着るにあたり、二の腕は重要ポイントで、二の腕が引き締まっているだけで、全身がすっきりとした印象になります。

しかし、簡単にいかないのが部分痩せの難しいところ…。

そもそも皆さんは、二の腕が太くなってしまう原因はお分かりでしょうか?原因として考えられる理由は脂肪・筋力の低下、リンパの滞り、猫背などとされています。

しかし、二の腕のお悩みはストレッチと500㎖のペットボトルで解消できることご存じですか?こちらの記事では、二の腕を徹底解剖しすっきり引き締める秘訣についてお伝えします。この記事を読めば二の腕のお悩みを解決出来るでしょう。

二の腕を太くする原因は、脂肪・筋力の低下、リンパの滞り、猫背

二の腕を太くしてしまう原因は、いくつかあります。二の腕が太くなってしまう原因についてはこちらの記事をご覧ください。

二の腕 引き締め
【二の腕引き締めエクササイズ】原因がわかれば簡単に引き締まるこんにちは、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)トレーナーの安達です。二の腕のたるみ、に悩んでいる皆様 痩...

二の腕を簡単に引き締める方法

「やばい…全部当てはまる…」という方、多いのではないでしょうか?前撮り前や結婚式前には、少しでもいいから二の腕を引き締めておきたいと思う方がほとんどでしょう。ここからは二の腕を引き締める方法をご紹介いたします!!

ストレッチで二の腕を引き締める

詳しいやり方についてはこちらの記事から

https://island-gym.com/blog/2020/01/19/002/

500㎖のペットボトルでむっちり二の腕を撃退

詳しいやり方についてはこちらの記事から

https://island-gym.com/blog/2020/01/29/03/

ウエディングドレスのタイプを意識するだけで二の腕の見え方は全然違う

ブライダル ダイエット

二の腕の印象はドレスの袖のタイプによっても変わってきます。

最も二の腕が目立ってしまうのはアメリカンスリーブ

ブライダルダイエット 二の腕

脇がすっきりしていないとどうしてもお肉がはみ出している感が出てしまいます。

ビスチェタイプなどで思い切って出してしまう!!という方もいらっしゃるようですが、本当に太さが気になるようでしたらアメリカンスリープは避けた方が良いでしょう。

二の腕を隠したいならオフショルダーか袖付きが◎

ブライダルダイエット 二の腕

五分袖や七分袖、またイギリスのキャサリン妃の影響で最近は長袖も人気があるようです。

また、肩を出して二の腕あたりで支えるオフショルダーも良いでしょう。気になる二の腕は隠しつつ首周りはすっきりさせることが出来ます。

どちらの場合もレース等の透け感があり華奢な素材のものを選ぶとさらに細見え効果も期待できます。

実は二の腕の引き締めは難しくない?

冒頭、部分痩せは難しい…。とお伝えしましたが、先ほど紹介したストレッチや500㎖のペットボトルを使った簡単トレーニングを続けるだけで二の腕は劇的に変化をします。

もちろん、1回で効果が出るわけではありません。コツコツ続けることが大切です。

しかし、一人でコツコツとトレーニングするのは続かないかも…とお思いの方もいらっしゃるかと思います。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)では、無料体験&カウンセリングを随時受け付けております。一人じゃ続けられないという方、ダイエットのプロと二人三脚でブライダルダイエット始めてみませんか?

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の無料体験&カウンセリングのご予約はこちらから

https://island-gym.com/

 

ABOUT ME
パーソナルトレーニングジムISLAND
パーソナルトレーニングジムISLAND
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気を付けるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報を提供いたします。
パーソナルトレーニングジムISLANDのinstagramアカウント
定額制パーソナルジム【321ジム】

321ジムは肩甲骨の位置と骨盤の傾きに特化した姿勢矯正で健康をサポートするパーソナルジムです。
月額¥6,980〜の通いやすい価格で選ばれています。