ブライダル

【結婚式までに絶対痩せたい】花嫁ダイエット大作戦

こんにちは、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)です。

結婚式は一生に一度の大イベント!!

プリンセスラインやAラインの王道ドレスも着てみたい。マーメードドレスやスレンダーラインといったボディラインが強調された、ほかの人とはかぶらないようなドレスも良いな!!と結婚情報雑誌を見てワクワクされている方、多いのではないでしょうか?

私もその一人でした!ドレス選びの当日、1着目のドレスを着てみると・・・

  • 二の腕って、こんなにたるんでいたの・・・?
  • 顔って、こんなに真ん丸だったの!?

後ろ姿を見てみると、

  • ドレスの上に乗ったお肉たち・・・
  • そして、肩甲骨がどこにも見当たらない・・・

楽しみにしていたドレス選びのはずだったのに、現実を突きつけられ、結婚式が少し怖くなってしまいました。

ドレス選びをしたのは、結婚式の半年前!!『よし、本格的にダイエットしよう!!そして結婚式の体型を一生キープしよう!!』とこの日、決意しました!

半年間のダイエットに励み、憧れのマーメードドレスを着ることができました!!

この記事では、結婚式までに何とか痩せたい!!でも痩せられるのか不安を抱えられている方に向け、劇的変化が望めるパーソナルトレーニングについてお伝えさせていただきます。

2ヶ月で確実に痩せたいならパーソナルトレーニングがおすすめ

そもそもパーソナルトレーニングって何?とお思いの方いらっしゃると思います。

【パーソナルトレーニングジムとフィットネスジムの違い】
パーソナルトレーニングジム フィットネスジム
施設 個室 フロント・ロッカールーム・プール・トレーニングエリア・スパ等、基本的にすべてが共有スペース
トレーニング方法 トレーナーとのマンツーマン トレーニング器具を自ら選び、負荷等は自分でセットしておこなう。
トレーニング方法の説明 自分に合った不可やどの筋肉にアプローチするのか説明あり トレーニング器具の使用方法の説明
食事指導 あり なし
(別途料金で指導してもらえる場合有)
継続率 二人三脚でのトレーニングで挫折しそうになっても励ましてくれる人がいる 自分のペースでジムに通うので、目標を見失いがち

トレーニング初心者はフィットネスよりもパーソナルトレーニングが効果的

これは、個人的な考えですが、パーソナルトレーニングジムでトレーニングの基礎をカラダに覚えさせてからの方がよろしいかと思います。

いきなり、フィットネスジムに通い大量のトレーニングマシンを目の前にして、

それもそのはず、トレーニングの仕方を習ったことがないのに急に始めることはできません。
料理の初心者がいきなりフレンチを作ることはできませんよね…?

トレーニングに関しても同じ。しっかりと痩せるためのトレーニングをするためには、そのトレーニング方法を身に付けなければいけません。

パーソナルトレーニングで自分が鍛えたいところへのアプローチ方法を教わると、効率良くトレーニングマシンが利用できます。自分には、トレーニングの知識がなく、まずはちゃんと教えてもらってしっかり痩せたいという人は、マンツーマンで行うパーソナルジムが合っていますね。

ブライダルダイエットにもパーソナルトレーニングが効果的

なぜ、パーソナルトレーニングがブライダルダイエットに良いかというと、明確な目標や一大イベントが控えている人ほど、気合いの入り方が、違い効果を出すことができます。

パーソナルトレーニングの場合はお客様の体質や生活習慣を元に水分量やタンパク質量そして、適切なトレーニング量を提供します。

結婚式を控えた花嫁さんは、自分のことだけではなく、招待状などのペースアイテムや食事のコース決め、引き出物の準備、そして定期的にプランナーさんとの打ち合わせ等、準備することが山積み…。

楽しみな結婚式だけど、準備ってかなり忙しいですよね。私もそうでした…。

そのため、独学でダイエットするよりも、何人ものダイエットを成功に導いたパーソナルトレーナーに頼ったほうがとても効率的。結婚式はもちろんハネムーンや新婚生活までリバウンドすることなく生活できることでしょう。

パーソナルトレーニングには美肌効果も

私がドレスを着て感じたことの一つは、

  • あれ?肌がカサカサしてる・・・
  • なんだか張りがない・・・
  • こんなところにブツブツが・・・

と自分の肌への不満・・・

肌にハリやツヤがなくなる原因は、タンパク質不足といわれています。

肌のハリやツヤ、弾力を維持するコラーゲンが大切と耳にしますよね。しかし、コラーゲンもタンパク質から構成されているので、体内のタンパク質が不足してしまうと、コラーゲンそのものが減少してしまいます。

皮膚組織の大部分を占める真皮の材料となっているのもコラーゲン。コラーゲンにエラスチンという体の構造を担う構造タンパク質が加わり、肌に弾力を与えます。

タンパク質が不足することでエラスチンの働きも活発に行われにくくなり、シワやたるみの原因につながると考えられているんです。

パーソナルトレーニングの食事指導では、お客様のコンディション・目標に合わせた適切なタンパク質をお伝えさせて頂きます。

食事指導の際には、タンパク質が足りない方のために、タンパク質を補うための食材等をお伝えする事もできます。

パーソナルトレーニングは瘦せることはもちろん、肌も綺麗に整えることが可能なんです。

実はエステよりもパーソナルトレーニングの方が効果的?

ブライダルダイエットと同じように皆さんが意識されるのは、ブライダルエステじゃないでしょうか?確かに、エステでしっかり痩せて結婚式に臨めるなら嬉しい。

しかし、パーソナルトレーニングに通ったとしても、エステに通ったとしても、その目標は結婚式。結婚式が終わってしまうと、どちらも通わなくなる方が多いのではないでしょうか?

そして、頭をよぎるのはリバウンド・・・

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)ではリバウンドしにくいダイエットが可能

パーソナルトレーニングの場合はエステと違い、トレーニングが習慣化させるので、すぐに思い出して取り組むことができます。

2ヶ月間の食事指導の効果もあり、食に対する意識も変わっているでしょう。すぐにまたダイエットに取り組むことができます。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)には2通りのプランがあり

 
1ヶ月短期シェイプアップコース 2ヶ月集中ダイエットコース
期間 1ヶ月 2ヶ月
費用(月額) 100,000円(税抜) 94,500円(税

 

抜)

トレーニング回数

50分(週2回)

8回 16回
オンライン食事指導 あり あり
リバウンドサポート なし あり
オンライン食事指導 あり あり
全額返金保証 なし あり

2ヶ月集中ダイエットコースは、リバウンドサポートがセットに!

リバウンドサポートとは、リバウンドサポートは、コース終了後3か月間、月に一度、追加料金なしでパーソナルトレーニングを実施するプログラムです。

リバウンドを防止するお手伝い、痩せた体型維持のサポートをさせていただきます。

また、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)在籍トレーナーは全米認定資格NSCA保有者。

ですので、『ハネムーンで少し羽目を外して食べ過ぎてしまった…。』なんて場合でも、結婚式の時のような体型に戻すお手伝いをさせて頂きます。

無料体験&カウンセリングからスタートできます。

『ブライダルダイエットの料金やメリット・デメリットはわかったけど、実際に、見てみないとわからない…。』

『でも、いざジムに通うっていうのもお金がかかるしどうしよう…。』

とお思いの方、いらっしゃるかと思います。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)では、無料体験&カウンセリング実施いたしております。

いきなりトレーニングジムに申し込むのではなく、まずは無料体験、カウンセリングを受けてみるのもいかがでしょうか?今まで運動不足だった方も、『あ、これだ!』とダイエットの方法に気づかれるでしょう。

無料体験、カウンセリングはパーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)までお気軽にお申し付けください。しっかりと資格を持ったトレーナーがお客様の目標にあった提案をさせて頂きます。

https://island-gym.com/

ABOUT ME
パーソナルトレーニングジムISLAND
パーソナルトレーニングジムISLAND
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気を付けるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報を提供いたします。
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ
パーソナルトレーニングジムISLAND