ブライダル

パーソナルトレーニングで痩せると美肌もおまけに付いてくる

結婚式を控える女性がまず頭に思い浮かぶのは、ウエディングドレスといった洋装か白無垢や色打掛といった和装か…どっちにしよう…

まずは、コスチュームサロンで色々見てみようかな!お考えの方、多いと思います。いざ、ウエディングドレスを試着してみると…。

  • 肌がカサカサしている
  • こんなところにブツブツが
  • なんだか肌に張りがない

花嫁はドレスを着ている自分の姿よりも、自分の肌が気になってしまう方が多いのではないでしょうか?

実は私もその一人で、楽しみにしていたはずの衣装選びの日だったのに、

  • この肌荒れどうにかしなきゃ…
  • エステに行って肌のメンテナンスしなきゃ…
  • ジムに行ってダイエットしなきゃ…

とワクワクしていた気持ちが、一瞬でヒヤヒヤモードに…

「エステとジムに通った方がいいのはわかるけど、時間もないしお金もない…。」と半ば諦めていました。

しかし、私にとって一生に一度の大イベント。簡単には諦めないと思い、まずは話を聞いてみることに。さっそくエステサロンとパーソナルトレーニングをお試し体験をしてみました。

エステとトレーニングジムの両方で相談し、肌を形成するのはタンパク質で、肌荒れの原因はタンパク質不足が原因!ということを知ったんです。

エステでは、タンパク質の摂取量の管理はしてくれないけど、パーソナルトレーニングは食事管理がセットになっている。
パーソナルトレーニングは、タンパク質量を徹底管理してくれると同時に2ヶ月間の食事管理の成果もありリバウンドしにくいカラダになると聞きました。

こちらの記事では、パーソナルトレーニングで得ることのできる美肌の秘密パーソナルトレーニングの魅力についてお伝えいたします。この記事を読めば、あなたも自信をもって結婚式を迎えられること間違いなし!!

タンパク質不足が肌荒れの原因の一つ

肌荒れ パーソナルトレーニング

揚げ物はダメ!!チョコレートはダメ!!とインターネットでよく見かけますよね。

でも、「ダメなことは分かった。なら、何がいいの?」と思いませんか?

先ほどもお話しした通り、肌が荒れてしまう原因の一つはタンパク質不足の可能性があります。

タンパク質はきれいな肌作りに必須

パーソナルトレーニング タンパク質

タンパク質は主に肉、魚、卵などに含まれる栄養素です。過剰なダイエットは食事を極端に制限することになるので、どうしてもタンパク質不足に陥りがち。

痩せてキレイになるつもりが、肌がシワシワになって老け込んだ……などと、ならないために食事制限中でもタンパク質不足には要注意です!

ダイエット中に摂取できる高タンパク食品

ダイエット中にうれしい、高たんぱく質、低カロリー食材としてあげられるのが豆類。大豆が原料の納豆や豆腐・豆乳なら手軽に取り入れられますね。

他にも赤身(牛や豚など)の肉、鶏むね肉、鶏ささみ肉、アジ、イワシ、卵などもおススメです。

タンパク質が不足するとお肌の乾燥、肌荒れ、筋力の低下、貧血、疲労、ホルモンバランスの乱れなど、全身に不調があらわれます。またお肌の乾燥はシワ、たるみなどの肌の老化を招く原因にもなります。

健康なカラダと美肌づくりには、毎日の食事で良質なタンパク質を十分に摂取することがとても大切です

水を飲んで体質・肌質の改善

パーソナルトレーニング 水

ダイエットするなら水を飲め!!なんて言葉よく聞きますよね。なんで飲むのだろう?と考えたことありますか?

もしかして、「水だけ飲めば痩せるから」なんて思っていたりしていませんか?

確かに、水だけ飲めば体重は落ちますが、見た目は理想の体型とはかけ離れてしまう可能性があります。

水を飲む理由は、痩せやすいカラダを作るための体質改善が一つの目的です。

人のカラダの70%は水分です。ですので、体重に合わせた4%ℓ~6%ℓを摂取することで、老廃物を体の外に出し、きれいな水を体の中に入れ循環させることができます。

パーソナルトレーニングでは自分の適性タンパク質量・水分量を教えてくれる

パーソナルトレーニング パーソナルトレーニングジムISLAND

パーソナルトレーニングでの食事指導では、お客様の適正タンパク質量・水分量・糖質量を教えてもらえます。

エステサロンでも教えて頂ける場合もあるかと思いますが、パーソナルトレーニングではマンツーマンでトレーニングを行うことはもちろんその他に、契約期間中の食事指導も徹底サポートしてくれます。

パーソナルトレーニング 食事
【徹底解説】食事指導(食事制限)の全貌 プロが明かす食事指導のすべてこんにちは!パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)チーフトレーナーの畑中暁登です。 パーソナルトレーナーをつけてダイエッ...

 

正直、自分一人だけでは、心が折れてしまうこともあると思います。

独学のダイエットだと健康的に痩せることができず、体重が落ちたにもかかわらず周りから「痩せたね…もしかして病気?」と言われてしまうことも…。きれいに痩せるためには、健康的なダイエットが必要なんです。

ダイエットにとって、食事は一番重要と言っても良いでしょう。

パーソナルトレーニングでは、3食しっかり食べて健康的に痩せることができる方法を教え、不足している栄養があれば栄養を補う方法も伝えます。

例えば…

  • 水が思うように飲めないならどれだけ飲んだか分かるように2ℓペットボトルを持ち歩く。
  • タンパク質が不足しているが、自炊する時間がないときはコンビニで売っているサラダチキンを食べる。

などなど、パーソナルトレーニングでは、お客さんのライフスタイルにあった方法をお伝えします。

もちろんトレーニングも2か月間でしっかりと効果が出るよう、一人一人に合わせたオリジナルメニューでみっちりとトレーニングをいたします。また、ご自宅や通勤途中やお仕事中でもできる簡単トレーニングも教えてくれます。

【ブライダルダイエット】忙しい花嫁でも2ヶ月で痩せられる方法をプロトレーナーがご紹介
【ブライダルダイエット】忙しい花嫁でも2ヶ月で痩せられる方法をプロトレーナーがご紹介結婚式の日程が決まり、仕事もバタバタしていて自分の時間を確保するのが難しい花嫁さん。 『結婚式には一番綺麗な姿で迎えたい!!』とお...

パーソナルトレーニングで痩せることに焦点を当てると美肌がおまけでついてくる

ウエディングダイエット パーソナルトレーニング

2か月間のトレーニングと毎食の食事指導で、タンパク質量・水分量・糖質などをしっかり管理してもらうようになると自然と健康的な生活が身につき、以下のような変化が…。

  • 運動不足を感じると、エレベーターではなく階段を使うようになって日常生活でもできるトレーニングはないかと考えるようになった。
  • 夕食のサラダには、ゆで卵をトッピングしよう!となりタンパク質を意識するようになると自然と肌にハリが出てききた。
  • 以前よりも水分を多く飲むよう意識したら、便秘が解消され肌の調子がよくなった。
  • 周りの人からは「若く見える」「いつも元気だけどその秘訣は?」と言われるようになった。

とダイエットを頑張っているだけなのに自然と肌質も改善された!!とお客様より伺います。

何かと時間のない花嫁にとって、トレーニングと食事をしっかり管理してくれるのでダイエットに対するストレスも軽減し、ベストコンディションで結婚式を迎えることが出来るでしょう。

しかし、結婚式前は「お金が心配…」と思う方も多いかと思います。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)では、無料体験&カウンセリングを実施いたしております。

いきなりトレーニングジムに申し込むのではなく、まずは無料体験、カウンセリングを受けてみるのもいかがでしょうか?実際にトレーナーに相談してみて、あなたの要望を伝えてみるだけでも大きな一歩です。

しっかりと資格を持ったトレーナーがお客様の目標にあったご提案をさせて頂きます。

無料体験&カウンセリング・お問い合わせはこちらから
https://island-gym.com/

ABOUT ME
パーソナルトレーニングジムISLAND
パーソナルトレーニングジムISLAND
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気を付けるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報を提供いたします。
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ
パーソナルトレーニングジムISLAND