ブログ

ブライダル

ブライダルダイエットを始めるなら手軽なウォーキングから

ブライダルダイエット ウォーキング

結婚式までには絶対に痩せたい!!

しかし、何から始めたらいいのかわからなく「ウォーキングなら簡単に始められるかも」と思われる方多いのではないでしょうか?

  • 会社からの帰り道はバスではなく歩いてみたり
  • 少し回り道して目的地に向かってみたり
  • なるべく階段を使ったり

などとと工夫されている方もいらっしゃるかと思います。

しかし、間違ったウォーキングをしているとなかなか痩せなかったり、ふくらはぎや太ももが太くなってしまったりと、理想の体型に近づく事が難しくなったりしてしまいます。

ウォーキングの際には、かかとから着地し、つま先で蹴り出すように歩き、ペースは少し息が弾む程度に行うと脂肪の燃焼効果があることをご存じでしょうか?

こちらの記事では、理想のウォーキング方法やサウナスーツを着てウォーキングすると痩せやすいの?と疑問をお持ちの方のお悩みを解消していきたいと思います。この記事を読めば、身近なことから挫折することなく結婚式に向けてダイエットができるでしょう。

ウォーキングをするメリット

①気軽に始められる

ブライダルダイエット ウォーキング

食事制限やフィットネスジム通いなどは、続けることができれば効果を得ることができますが、実際は、始めてみたものの続かなく挫折してしまう方も多いのが現実です。

しかし、ウォーキングなら「1駅分余計に歩く」「回り道して帰る」など、毎日の生活にすぐ取り入れることができ、また歩く生活に慣れてくれば、継続して続けやすいことも特徴です。

②長時間続けることが出来る

ブライダルダイエット ウォーキング

ウォーキングは有酸素運動のため、「脂肪を燃焼させる効果」が期待できます。

またその他にも、「血行の改善」や「体力増強」の効果も期待でき、誰もができる比較的負荷の軽い運動ながら、長時間行うことでダイエット効果を実感することができるのも魅力のひとつです。

➂有酸素運動による体脂肪の減少


ウォーキングは、時間をかけて体内に酸素を取り入れる有酸素運動です。

有酸素運動とは、比較的軽い負荷を継続的にかける運動のことです。筋肉を動かすエネルギーとして、血糖や脂肪を酸素と一緒に使うことから、有酸素運動と呼びます。

脂肪を燃料とするので、LDLコレステロールや中性脂肪、そして、体脂肪の減少が期待できる運動です。ですので、足を引き締めるやむくみの改善脂肪が蓄積しやすいお腹周りは、有酸素運動の効果を実感しやすく、意識的に腕振りをすることで背中のダイエット効果を実感することができます。

理想のウォーキング方法

  1. 頭は上下左右にぶらさないで固定する
  2. 歩く時は、軽く顎を引いた状態で10m先を見る
  3. 肩は上げず、腕を大きく振って歩く
  4. 3の時、肘は軽く曲げた状態で振りましょう
  5. 自分の無理のないペースを維持しつつ理想は少し息が弾む程度に
  6. 横幅30cmの板を渡るイメージで、かかとから着地させる
  7. 足を地面から離す時は、親指の付け根で地面をぐっと押す
  8. 背筋は伸ばした状態を維持しましょう

サウナスーツを着ると痩せやすいは嘘?

ブライダルダイエット
多くの方はサウナスーツを着ると汗をかくから痩せやすいとお思いの方多いのではないでしょうか?

実はこれ落とし穴なんです…汗をたくさんかくので体重は落ちます。

しかし、これは体内の水分量が減っただけで体脂肪は減ってはいません。もし、ウォーキングでのダイエットをより効果的に行いたい!!という場合は、バランスの摂れた食事を行うことが良いでしょう。詳しい食事方法につきましてはこちらから。

食事指導 ダイエット
【徹底解説】パーソナルトレーニングジムの食事指導|プロが明かす食事の全貌こんにちは!パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の畑中暁登です。 パーソナルトレーナーをつけてダイエットをしようと考え...

1人でも続けられるか心配


ウォーキングは1人でも始められるから痩せるカラダを作れると思っても、続けないことには意味がありません。

1人でコツコツ続けてダイエットはなかなか続かないかと思います。そんな時はぜひパーソナルトレーニングを取り入れてみて下さい。

パーソナルトレーニングは値段が高そうとお思いの方多いかと思います。

新潟にありますパーソナルトレーニングジムIsland(アイランド)では完全個室で無料体験&カウンセリングを実施致しております。

こちらで正しいウォーニング方法や合わせて行うトレーニングや食事方法など相談してみるのもいいかもしれません。

お問い合わせ、無料体験&カウンセリングのご予約はこちらより。

https://island-gym.com/

 

パーソナルトレーニングジムISLAND ベストジムアワード2019

 

ABOUT ME
パーソナルトレーニングジムISLAND
パーソナルトレーニングジムISLAND
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気を付けるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報を提供いたします。
パーソナルトレーニングジムISLANDのinstagramアカウント
定額制パーソナルジム【321ジム】

321ジムは肩甲骨の位置と骨盤の傾きに特化した姿勢矯正で健康をサポートするパーソナルジムです。
月額¥6,980〜の通いやすい価格で選ばれています。