ブログ

トレーニング

【美ボディってどんな体?】体重減少=ダイエットではない?!パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)が正しい知識をお届けします!   

こんにちは、パーソナルトレーニングジム
ISLAND(アイランド)トレーナーの安達です。

新潟 パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)

トレーナー安達美紗希

ダイエットを始めよう

と思っている皆さんに質問です!

なぜダイエットをしたいですか?

 

痩せたいからダイエットをするわけではなく

きっとその先には

『キレイに』なりたい!!

という気持ちがあるからだと思います。

 

実際、お客様からのお声でも、

痩せて『キレイ』になりたい!

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)

に来館される方や

痩せて『キレイ』になって自信がついた!

かわいい服が着こなせるようになった!

Tシャツ一枚でカッコよく出歩けるようになった!

など、ダイエットの目的の一つとして

『見た目』の変化は重要ですよね!

 

【体重=見た目ではない!!】

体重が増えてしまって…

なかなか体重が減らなくて…

など、体重について口にする方が多いですよね。

しかしどうでしょう。

こちらの写真、なんと、、、

同じ60キロなんです!!

体重の数字だけにとらわれると

このような現象が起こってしまいます。。。

 

実際のところ、体重何キロですか?

の質問には答えられる方は多いですが

体脂肪率何%ですか?の質問には

ほとんどの方が答えられません。

皆さんはどうでしょう

ご自身の体脂肪率を把握されていますか?

【注目すべきは体脂肪率】

「体脂肪率」とは、読んで字のごとく

『全体重のうち、体脂肪が占める重さの割合』です。

以下、体脂肪率別、見た目の変化を

載せましたので、見ていきましょう!

 

*5〜9%

体が機能するためには少なくとも8%は必要であり、

ここまで低いと著しく健康を損ねる可能性もある。

バキバキのボディービルダーさんの体。

 

 

*10〜14%

アスリートの体脂肪率は大体この程度。

シックスパックのアスリートの体。

 

 

*15〜19%

女性の場合、大抵スポーティーな体をしており、

身体的に超フィットな傾向にある。

女性のフィットネスモデルさんの体。

 

 

*20〜24%

女性にとっては理想的な体脂肪率でヘルシー。

モデルさんは20%くらいの方が多い。

 

 

*25〜31%

平均的な体脂肪率。

筋肉隆々というよりむしろ“ぽっちゃり”とした体。

 

 

*30〜34%

体が健康から遠ざかり、肥満に近づいていることを示す。

調子がいいと思えない日が続くかも。

少し脂肪が目立つ体。

 

 

*35〜39%

35%を超えた場合は、体調が悪くなってもおかしくない。

かなり脂肪が目立つ体。

 

このように、体脂肪率からは

おおよそ体形を連想することが出来ます。

つまり、体重だけでは見た目は変わらず

体脂肪率を変化させることで

理想のスタイルを手に入れること

が出来るのです!

【引き締めてシェイプアップ】

 

効率よくダイエットをするには

トレーニングがベストです!

(なぜかについては以下参照)

【痩せるのはどっち!?】筋トレvsランニング 新潟 パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)が教えます!!  

引き締まった体はメリハリがあり

とても魅力的で美しいです。

まずは自宅で出来る簡単なトレーニング

から初めてみましょう!

『今すぐできる簡単自宅トレーニングをご紹介!』↓ joined_video_8566092fbf654305a5f885d6f688400a

【違和感は変化の合図】

自分を変えることは、初はとても

抵抗のあることですよね。

今の自分の思考や生活習慣が

今の自分を作っているのですから、

自分で変えようと思っても、

容易に出来るものではありません。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)

に通ってくださっているお客様からは、

パーソナルトレーニングを始めて感じることは、

『自分一人でやるトレーニングとは効果が違う』

『トレーナーがいるから妥協できない』

『サポートがあるから続けられる』

『生活習慣が変わって体の調子が良い』

『姿勢も良くなり、見た目の変化が大きい』

『自分に適したトレーニングを教えてもらえる』

などのお声をいただいております!

正しいトレーニングは体を引き締め

姿勢改善にも繋がります。

見た目を変えることは本当に強烈で

自分の性格や取り巻く環境にまで

影響を及ぼします。(もちろん、いい意味で)

これほどコスパが良く、努力が報われる

自己投資はトレーニングしかありません!

トレーニング経験がなく、キレイになりたい方には

パーソナルトレーニングがオススメです!

新潟でダイエット!!フィットネスジムとパーソナルトレーニングジムは何が違う?

【最後に】

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)は、

理想のスタイルを目指す皆様にとってピッタリのジムです!

もし迷っているなら、まずは無料体験&カウンセリングだけでも

受けに来てみてください!

お気軽にお問い合わせ、お待ちしております。

お問合せはこちらから。

わからないこと、なんでも教えます!

困っていること、なんでも相談に乗ります!

あなたのお悩み、私たちが解決します!!

自分史上最高の自分に

私たちと一緒に会ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
安達 美紗希
安達 美紗希
ダイエットから機能改善まで アイランド看板美人トレーナー

・新潟県初となる快挙BEST GYM AWARD 2019受賞
BEST BODY JAPAN 2019 関東大会ファイナリスト
Miss.Earth.Japan Niigata専属トレーナー(2019/2020)
米国認定資格NSCA CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
JCCAベーシックインストラクター
・中学校・高等学校教諭 一種免許状(保健体育)
【新潟では数少ない有資格女性トレーナー】女性ならではの視点から、女性らしい身体づくりに力を注いでいる。クライアントのお悩みにあったトレーニングを提案することで目に見える結果へとアプローチいたします。
安達美紗希のinstagramアカウント
定額制パーソナルジム【321ジム】

321ジムは肩甲骨の位置と骨盤の傾きに特化した姿勢矯正で健康をサポートするパーソナルジムです。
月額¥6,980〜の通いやすい価格で選ばれています。