トレーニング

【二の腕引き締めエクササイズ】自宅トレ編

二の腕ストレッチ画像

こんにちは、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)トレーナーの安達です。

寒い冬でも、タイトなセーターをカッコよく着こなしたい女性にとって、特に気になる部分が二の腕。

顔の近くにある二の腕は、目線が集まりやすく、たるんでいると気になりますよね。

  • 足を引き締めるためにスクワットをする
  • お腹を凹ますために腹筋をする

これらは、ダイエットを始めようとトライしたことがある方も多いのでは?

一方で、二の腕のダイエットは何をしていいのかわからない方がほとんどです。

そこで、今回は「二の腕を引き締めるためにはコレ」という簡単なエクササイズをお伝えします。

  • 二の腕ダイエットをするためにトレーニングジムに通うのは大変…。
  • 家で出来るような簡単な方法がないのかな…。

こんなお悩み解決いたします。

二の腕ダイエットは、上腕三頭筋を引き締めるべし

二の腕というと、なんとなく腕の肩側というイメージがあるかもしれません。確かに上腕部分を二の腕と呼ぶのですが、実際には上腕三頭筋のことを二の腕といいます。

二の腕ダイエットは上腕三頭筋を引き締める

ここの筋肉は日常生活であまり活躍する機会がなく、どうしてもたるみがち。それがプヨプヨとたるんだ二の腕の正体だったんです。

そんな二の腕が太くなってしまう原因、自宅でできるシェイプアップについてはこちらの「【二の腕引き締めエクササイズ】原因がわかれば簡単に引き締まる」でご紹介しているので、是非一度ご覧ください。

【二の腕引き締めエクササイズ】原因がわかれば簡単に引き締まるこんにちは、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)トレーナーの安達です。 二の腕のたるみ、に悩んでいる皆様 ...

二の腕引き締めエクササイズ「キックバック」

ところで皆さんは「筋肉をつける」=「マッチョになる」というイメージはありませんか?

私の友人からも「筋トレすると太くなるからやりたくない」という声をよく聞きますが、そんなことはありません。

筋肉は脂肪を燃焼しやすくしてくれるので、二の腕に筋肉をつけることによって、脂肪をドンドン燃やしてくれます。

さらに、脂肪は筋肉よりも体積が大きく、なんと1kgテッシュ箱1箱分相当。これが燃焼されてなくなることで見た目がスッキリし、引き締まった身体を手に入れることができるのです。

普段使わない筋肉だからこそ、ほんの少しの負荷さえあればオッケー。自宅にある500mlのペットボトル椅子を用意してトライしてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=KzrDVCrpq0g

運動は苦手で、やっぱりトレーニングはちょっと…という方や、トレーニング後のリカバリーをしたいという方はこちらのニの腕引き締めエクササイズ【ストレッチ編】でご紹介しているので、こちらも是非ご覧ください。

あなたのお悩み大歓迎

ISLAND(アイランド)では、一人一人の身体や悩みに合わせて、その方にあったトレーニング方法を提案いたします

ダイエットを考えられている方、是非一度「パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)」の無料体験&トレーニングへお越しください。

理想な身体作りの最適なプログラムを作成させていただきます。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の広告画像
ABOUT ME
安達 美紗希
安達 美紗希
・新潟県初となる快挙BEST GYM AWARD 2019受賞
・BEST BODY JAPAN 2019 関東大会ファイナリスト
・Miss.Earth.Japan Niigata専属トレーナー(2019/2020)
・米国認定資格NSCA CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
・JCCAベーシックインストラクター
・中学校・高等学校教諭 一種免許状(保健体育)
【新潟では数少ない有資格女性トレーナー】女性ならではの視点から、女性らしい身体づくりに力を注いでいる。クライアントのお悩みにあったトレーニングを提案することで目に見える結果へとアプローチいたします。
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ
パーソナルトレーニングジムISLAND