ブログ

ピラティス

新潟でピラティスを始めるならISLAND|初心者さんも安心の習い事

ピラティス 新潟

ピラティススタジオISLANDでは、レッスンのない期間にご自宅で気軽に復習ができる「マットピラティス」を取り入れています。お客様一人ひとりにあった自宅でのエクササイズの紹介によって、レッスン後に感じていただいた良い状態を維持することが可能です。

レッスンの間隔が空いた際にも、なるべく良い状態を保っていただくために、「腰痛が出た時は、これだけは行いましょう」「長時間デスクワークが続いた日は、このエクササイズがおすすめです」などお客様の生活スタイルやお悩み、レベルに合わせた提案をしております。

ピラティススタジオISLANDまでのアクセス

住所 新潟市中央区米山7⁻6
ハードフィールド米山2階
TEL 025⁻240-5722
アクセス 新潟駅から徒歩12分
駐車場 無料駐車場あり(グループレッスンの方は除く)
営業時間 9:00~20:00
ピラティススタジオISLAND

マンツーマンレッスンご利用の流れ

ピラティス

マンツーマンレッスンの流れは

  1. ヒアリング
  2. 評価
  3. エクササイズの実施
  4. レッスン後の身体の変化と振り返り

の順で進みます。ここからは詳しくご紹介させていただきます。

ヒアリング

体調や身体の変化は、その時々の生活スタイルによって大きく変化します。痛みの改善に向けて、ベストなメニュー提案をするために、前回のレッスンからの身体の状態や当日の体調・痛みの確認できる時間を大切にしています。1レッスンの目標と本日のレッスンの進め方についてお客様にも説明することで、お客様自身にもどのような目標と内容で行っていくのかを理解していただけます。

評価

姿勢の評価・動作の評価を毎回実施することで、その日の身体の状態を確認します。ただ、闇雲に動くレッスンではなく原因に対して、機能解剖学に基づいた評価から改善メニューを作成します。

エクササイズ実施

ヒアリングと評価から導かれた最適なメニュー内容を実施します。痛みの根本的改善は、痛みが出ない身体の使い方を習慣化することです。一人ひとりの目的にあったエクササイズを、理由を交えながら実施していくため、日常生活の動作が改善し、根本的な原因の改善が可能になります。

レッスン後の身体の変化と振り返り

レッスン前後の身体の変化を評価します。「実施したこと」「それによって変化したこと」「次回行っていくこと」をお客様にも説明します。よって、お客様自身が自らの身体の状態や変化にも気づけるようになります。また、自宅でできるエクササイズも紹介することで、より良い身体の状態を保つためのサポートも行っています。

グループレッスンご利用の流れ

ピラティス

グループレッスンは

  1. 身体の使い方を学ぶ座学
  2. 身体の状況を把握
  3. ピラティスのエクササイズ
  4. レッスンの振り返りと自宅エクササイズ紹介

という流れで進みます。座学では、毎月のテーマに沿って資料を元に身体の動かし方を確認。「日常動作」「骨の動き」「筋肉の動き」の3つに分けて機能解剖学的に解説します。その後、レッスン前の身体の状態を確認。「姿勢と動作」の評価を通してその日の身体の状態を把握することで、お客様自身が身体への変化に気づくきっかけにもなります。そしてピラティスのエクササイズに入ります。トレーナーの声がけに合わせながら、呼吸と深層部の筋肉を意識しながら全身を満遍なく動かします。エクササイズの効果を最大限に高めるツールも使用します。レッスン後の身体の状態を確認し、自宅でも行えるエクササイズの紹介をします。

ISLANDが選ばれる理由

ピラティススタジオISLANDのサービスは、500名以上のダイエッターの声
から生まれました。2019年より先駆けて運営していたパーソナルトレーニングジムでのダイエット完了後のお客様より

理想の体型になれたから今度は、脚を細くしたい
綺麗なくびれを作りたい
何を着ても似合う美しい姿勢になりたい

という多くの声をいただきました。ISLANDは、ダイエットはもちろん、その先にあるこれらの要望を叶えるための「新サービス」です。

マットピラティスで初心者も安心

これまでの多くのピラティススタジオの指導方法は、一方的にお客様へ目的が叶う動作をただ指導するだけのものでした。しかし、これではお客様が自らエクササイズの本質を理解する機会が失われているため、根本的な身体の不調の改善には繋がりません。ISLANDでは、不調の原因の追求から、改善するためのエクササイズを提供させていただきます。

マットピラティスの効果

マットの基本的エクササイズは、流れるように動くことで、全身を鍛えることができるように作られています。基礎的な動作を継続して行うことで、体幹の強化、深層部への筋肉のアプローチができ、姿勢の改善が可能です。また、姿勢が整うことで、怪我の防止・ボディメイク・パフォーマンスの向上が期待できます。

ピラティスは続けらることに意味がある

ピラティスを考案したピラティス氏の有名な言葉に「10回で違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべてが変わる」という言葉があります。

まさに継続することで、身体の違い、見た目の変化、身体が変わっていくことを感じられるでしょう!! 10回、20回、30回と回数を重ねながら効果を得るために、自身の無理のないペースで継続し続けることが大切です。ピラティススタジオISLANDが目指す最終目標は「お客様自身が自らの力で、何十年後も快適かつ美しい身体であり続ける」ためのサポートをすることです。「お客様のペースに合わせて通ってほしい」を第一に考え、シンプルで継続しやすい料金設定になっております。是非一度体験レッスンを体験されてみてはいかがでしょうか?

ピラティススタジオISLAND
ABOUT ME
水井 エリナ
水井 エリナ
トレーナー兼ピラティス講師 姿勢改善のスペシャリスト

Miss.Earth.Japan Niigata専属トレーナー(2020)
米国認定資格NSCA CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
・Certificate in Ballet Teaching Studies (Royal Academy of Dance登録教師)
Bangkok City Balletにバレエ留学。長年続けてきたバレエ経験を活かし、単なる減量を目的とするのではなく、「美しく」「健康的」なボディメイクに力を入れている。
水井エリナのinstagramアカウント
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ
パーソナルトレーニングジムISLAND