ブログ

お知らせ

【新潟】ピラティススタジオOPEN決定|痛みのない身体がほしいあなたのために

こんにちは、株式会社アイランドです。この度、4月9日より新サービス「ピラティススタジオISLAND」をオープンすることとなりました。

パーソナルトレーニングジムへ通っているお客様の声から生まれた新サービスです。

  • 肩こり、腰痛を治したい。
  • 足のラインを綺麗にしたい。
  • 姿勢を改善したい。

このようなお悩みを解決できる内容となっておりますので、気になる方はぜひ一度ご体験をオススメいたします。

ピラティススタジオISLAND

ピラティスとは、本来あるべき体の状態に向けて整えるための手段

ピラティスは、リハビリを目的としてドイツのジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティス氏によって作られました。姿勢の乱れや体の不調は、日常生活の中で、繰り返し行われる体にとって負担になる動きが原因です。ピラティスのエクササイズを通して、正しい動きを習得しながら、体に負担のない本来あるべき状態を目指して行きます。

ピラティスの期待できる効果

ピラティススタジオ ISLAND

骨盤の歪みの改善

いつも利き手でバッグを持ったり足を組んだりすることで、知らずしらずのうちに骨盤は歪んでいます。骨盤が歪むことによって、血行不良による冷えや痛みの原因になることもあります。インナーマッスルを鍛えることで、骨盤の歪みを正常な位置に戻し、冷え性や生理痛の緩和、便秘やむくみ改善効果などが期待できます。

姿勢改善・肩こり解消

ピラティスでは、体の左右の筋肉量を調整することができるので、姿勢改善効果も期待できます。正しい姿勢を身に付けることは、肩こり解消にもつながります。デスクワークが多く、猫背になりがちだったり、立つときに片方に重心をかけていたりすることで、正しい姿勢を保つためのバランスが崩れてしまいます。ピラティスでは正しい姿勢に必要な筋肉を鍛えるのと同時に、胸の前を広げたり背筋を伸ばしたりできるのでストレッチ効果もあります。

ストレス軽減ダイエット効果

ピラティスを行う上で、呼吸法は大きなポイントです。副交感神経に働きかける腹式呼吸でリラックス効果が期待できるヨガと異なり、ピラティスは胸式呼吸で行うため、交感神経に働きかけ、体を活性化させる効果があります。

インストラクターは「美しく」「健康的」なボディメイクに力を入れる水井エリナ

パーソナルトレーニングジムISLANDパーソナルトレーナーとしての長年の経験と合わせて、単なる減量を目的とするのではなく、「美しく」「健康的」なボディメイクに力を入れる水井エリナが担当いたします。

ピラティススタジオISLAND

ピラティススタジオISLANDでは、マンツーマンとグループ2つのコースをご用意いたしております。

マンツーマンレッスン

マンツーマンレッスンでは、お客様一人ひとりのご要望に合わせたレッスンを行います。また、マットでのエクササイズに加えて、ツールも使用していきます。
安定したマットの上で、ピラティスの基本的な動きを楽しみながら「姿勢の改善」「痛みの緩和」「身体の引き締め」など様々な要望を改善していきます。

グループレッスン

少人数制グループレッスンでは、月別にテーマを持ちながら『正しい身体の使い方』を習得できる座学を取り入れています。
『知識の習得+エクササイズの実施』によって、安全かつ効果的に成果を出すプログラム内容になっています。また、トレーナーの目が行き届きやすい最大6名の少人数制を取り入れております。

新潟 ピラティススタジオISLAND(アイランド)

パーソナルトレーニングジムISLAND
住所 新潟市中央区米山7-6 ハードフィールド米山2階
TEL 025-240-5722
アクセス 【車でお越しの方】
桜木インターチェンジから 車で6分
紫竹山インターチェンジから 車で9分
女池インターチェンジから 車で12分
【バスでお越しの方】
新潟交通
北越高校前より 徒歩1分
米山より 徒歩5分
【電車でお越しの方】
JR「新潟駅」より 徒歩12分
営業時間 9:00-20:00
定休日 日曜日
ピラティススタジオISLAND
ABOUT ME
パーソナルトレーニングジムISLAND
パーソナルトレーニングジムISLAND
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気を付けるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報を提供いたします。
パーソナルトレーニングジムISLANDのinstagramアカウント
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ
パーソナルトレーニングジムISLAND