ブログ

食事

水素水の効果と魅力|パーソナルトレーニングジムISLANDが徹底解説

水素水

こんにちは、パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)です。『水素水』皆さん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

カラダに良さそう
どんなメリットがあるのかわからない
そもそも水素水てなに?

と、お思いの方はいらっしゃるかと思います。こちらの記事では、水素水の魅力についてお伝えさせていただきます。

水素水には老化防止効果がある

アンチエイジング

水素水とは、気体の水素(水素分子=H2)が溶け込んだ「水」のことで、アルカリイオン水、活性水素水とは異なります。

主に、水に水素を特別な技術で含有させます。味は、普段の水の味わいで決まり、炭酸水のようにシュワッとした泡を感じることはありません。

なぜ、水素水がいいのかというと、人間は、生活をしていて酸素を体内に取り込みこの酸素から、活性酸素が発生します。活性酸素には、身体に良い働きをする善玉活性酸素と、身体に害を及ぼす悪玉活性酸素があります。善玉活性酸素は、体内に侵入してきた細菌・ウイルスなどを排除する働きをし、風邪や病気などから身体を守る免疫作用を持っています。一方の悪玉活性酸素は、正常な細胞や遺伝子も攻撃し、その強い酸化力で身体をサビさせ老化させてしまいます。水素水には、この状況を予防する役割があります。

美容効果も期待できる水素水の魅力

水

トレーニングをすると酸素をカラダに大量に取り込むため、同時に活性酸素も多く作られることになります。発生した活性酸素は血管を酸化させ、血液の循環を妨げてしまいます。水素水の摂取で自身の抗酸化力をバックアップし活性酸素の発生を抑えることができます。

また水素により乳酸が溜まりにくく疲れにくいカラダになると報告されています。また、年齢と共に避けては通れないのがシミ、シワ、くすみ、たるみなどの肌に関する悩みです。これらは肌が老化することで引き起りますが、老化の原因には活性酸素が大きく影響しています。

水素水には、活性酸素を除去する働きがあり、日常的に飲む水を水素水に変えるだけで、肌トラブルの原因を身体の中から取り除き、美肌効果を期待することができるそうです。

水素水を飲むタイミング

水素水は、どのような時間に飲むのが効果的なのかと疑問に思っている方もいるでしょう。しかし、水素水は医療品や医薬品ではないので、飲むタイミングを特別気にする必要はありません。水を飲むのと同じように、

  • 朝目覚めた時
  • 夜寝る前
  • トレーニングをするとき
  • お風呂あがり

など、通常の水分補給と同じ感覚で摂取することが可能です。

水素水の選び方のポイントは含有量

ポイント

どの水素水を選ぶべきか

という事が大きなポイントになってきます。そこで、注目したいのが「水素の含有量」です。水素濃度は水素水によって差がありますが、やはり水素濃度が高いもののほうが美容や健康面での効果を実感しやすくなるでしょう。

水素水を買う時は密閉性のパッケージがおすすめ

水素は空気に触れることで蒸発が早まります。密閉性のあるパッケージでなければ水素水の良さを実感することができません。このため水素水のパッケージには、アルミパウチやアルミ缶などが使われています。

しかし、そういったパッケージに入った水素水は、すぐに飲みきるようにしたくてはならないデメリットがあります。いくら密閉性のあるパッケージを採用していたとしても、一度開封すれば空気に触れることになるため、1回で飲みきらないとあまり意味がなくなってしまいます。パーソナルトレーニングジムISLANDでは水素水サーバーど取り入れ、品質の良い状態でお客様に無料提供致します。

水素水を摂り入れて痩せやすいカラダに体質改善

脂肪燃焼

水素水を飲むことで、基礎代謝の高い身体へと体質改善することが期待できます。効率的にダイエットをするならば、体質を改善し、並行して適度なトレーニングをすることで蓄積された脂肪を効率的に減らすことができます。

これも米国認定資格NSCA取得している、経験と知識豊富なトレーナーが在籍しているからこそパーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)で、水素水を採用することができました。

理想のカラダへの近道はここにあり!!パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の詳細、無料カウンセリングの申込はこちらから

お申し込み|【公式】新潟パーソナルトレーニングジム ISLAND(アイランド) (island-gym.com)

 

ABOUT ME
パーソナルトレーニングジムISLAND
パーソナルトレーニングジムISLAND
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気を付けるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報を提供いたします。
パーソナルトレーニングジムISLANDのinstagramアカウント
定額制パーソナルジム【321ジム】

321ジムは肩甲骨の位置と骨盤の傾きに特化した姿勢矯正で健康をサポートするパーソナルジムです。
月額¥6,980〜の通いやすい価格で選ばれています。