食事

新潟パーソナルトレーニングジム ISLAND(アイランド)水素水の魅力に迫る!!

解説

こんにちは、

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)です。

『水素水』

皆さん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

カラダに良さそう・・・

でも、どんなメリットがあるのかわからない・・・

そもそも、水素水って何??

と、お思いの方はいらっしゃるかと思います。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)では、

水素水を無料にて提供しております。

本日は、水素水の魅力についてお伝えさせていただきます。

水素水とは・・・

水素水とは、気体の水素(水素分子=H2)が

溶け込んだ「水」のことで、

アルカリイオン水、活性水素水とは異なります。

主に、水に水素を特別な技術で含有させます。

味は、普段の水の味わいで決まり、

炭酸水のようにシュワッとした泡を感じることはありません。

なぜ、水素水がいいのかというと、

人間は、生活をしていて酸素を体内に取り込み

この酸素から、活性酸素が発生します。

活性酸素には、身体に良い働きをする善玉活性酸素と、

身体に害を及ぼす悪玉活性酸素があります。

善玉活性酸素は、

体内に侵入してきた細菌・ウイルスなどを排除する働きをし、

風邪や病気などから身体を守る免疫作用を持っています。

一方の悪玉活性酸素は、正常な細胞や遺伝子も攻撃し、

その強い酸化力で身体をサビさせ老化させてしまいます。

水素水には、この状況を予防する役割があります。

水素水の魅力

トレーニングをすると酸素をカラダに大量に取り込むため、

同時に活性酸素も多く作られることになります。

発生した活性酸素は血管を酸化させ、

血液の循環を妨げてしまいます。

水素水の摂取で自身の抗酸化力をバックアップし

活性酸素の発生を抑えることができます。

また水素により乳酸が溜まりにくく

疲れにくいカラダになると報告されています。

また、年齢と共に避けては通れないのが

シミ、シワ、くすみ、たるみなどの肌に関する悩みです。

これらは肌が老化することで引き起りますが、

老化の原因には活性酸素が大きく影響しています。

水素水には、活性酸素を除去する働きがあります。

日常的に飲む水を水素水に変えるだけで、

肌トラブルの原因を身体の中から取り除き、

美肌効果を期待することができるそうです。

水素水を飲むタイミング

水素水は、どのような時間に飲むのが効果的なのかと

疑問に思っている方もいるでしょう。

しかし、水素水は医療品や医薬品ではないので、

飲むタイミングを特別気にする必要はありません。

水を飲むのと同じように、朝目覚めた時や、夜寝る前、

トレーニングをするときやお風呂あがりなど、

通常の水分補給と同じ感覚で摂取することが可能です。

最後に

水素水を飲むことで、

基礎代謝の高い身体へと体質改善することが期待できます。

効率的にダイエットをするならば、体質を改善し、

並行して適度なトレーニングをすることで

蓄積された脂肪を効率的に減らすことができます。

これも米国認定資格NSCA取得している、

経験と知識豊富なトレーナーが在籍しているからこそ

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)で、

水素水を採用することができました。

理想のカラダへの近道はここにあり!!

パーソナルトレーニングジムIsland(アイランド)

の詳細、無料カウンセリングの申込はこちらから

https://island-gym.com/

ABOUT ME
パーソナルトレーニングジムISLAND
パーソナルトレーニングジムISLAND
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気を付けるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報を提供いたします。
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ

パーソナルトレーニングジムISLAND