ブライダル

結婚式の準備は大変!パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)でストレス発散&美ボディ作り

結婚式の準備は大変!アイランドジムでストレス発散&美ボディ作り

結婚式は、当日までの準備が盛りだくさん。一生に一度ともいえる大切な日なので、漏れなく準備万端にしてのぞみたいですよね。

「職場の人・友人・親族のためにも、満足してもらえる式にしたい!」
「ふたりの決意と感謝の気持ちを伝えたい!」

ゲストへの想いが強いためか、つい後回しにしがちなのが自分のことです。

「人生で1番キレイになりたい」
「人生で1番かっこよくなりたい」

結婚式の計画を練りながら、そう思う新郎新婦さんもきっと多いはず!素敵な衣装やヘアメイクでドレスアップするのも良いですが、まずはベースの体づくりを意識するのも大切です。

ここでは、

結婚式の準備ってなにをするの?

とお悩み中のあなたへ、基本的な準備物&スケジュールと、当日までにできる自分磨きの方法をご紹介。新潟県にある「パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)」が、準備〜結婚後の新生活も美しく過ごせる方法をアドバイスします!

結婚式までに準備すること

結婚式までに準備すること

準備物&スケジュール

結婚式までの準備物とスケジュールを簡単にご紹介します。

準備期間の目安 やること
〜7ヶ月前 両親に挨拶
婚約指輪の購入
婚姻届・転居届の提出日を考える
結納・顔合わせ食事会
結婚式のスタイルをイメージ
1年前〜6ヶ月前 結婚式場を探す
8〜6ヶ月前 結婚式場の決定
6〜5ヶ月前 職場・友人へ結婚を報告
ブライダルエステを申し込む
ゲストをリストアップ
前撮り・ロケーション撮影を考える
4ヶ月前 ドレスなど衣装の打ち合わせ・決定
プチギフトなどの準備を進める
ブーケ・会場装花の決定
ヘアメイクの検討
4〜3ヶ月前 招待状をゲストへ
ペーパーアイテムの決定
当日のプログラム・演出の決定
3〜2ヶ月前 結婚指輪の購入
引出物・引菓子の用意
二次会の手配・決定
ハネムーンの検討・予約
1ヶ月前 ゲストへのお車代・お礼の準備
ヘアメイクリハーサル
2〜1週間前 手紙・謝辞の準備
ブライダルネイル
最終打ち合わせ

※参照元:結婚準備完ペキマニュアル|株式会社リクルート(2020年1月時点)

完璧に覚えるまではいかなくても、スケジュール表やメモ帳などで管理が必要そうですよね。うっかりしていた!と1つでも抜けてしまうと、することがどんどんたまっていき大変です。

意外と忘れがちな「自分磨き」

「あれこれ準備をしていたら、自分のことをすっかり忘れていた!」

そんなケースは珍しくありません。ゲストに満足してもらいたい、恥をかかないためにも礼儀やしきたりをしっかり覚えておきたい。自分のことはつい後回しにしてしまいがちです。

さらに、結婚式の準備はそれだけでも忘れられない思い出を残すチャンスですが、慣れないことでストレスや疲れもたまってきます。

当日の主役は、ゲスト全員が注目するおふたり!やっぱり、人生で1番といえるほどにキレイでかっこよくドレスアップしたいのではないでしょうか。

自分磨きといえばブライダルエステ?

自分磨きといえばブライダルエステ

結婚式のための自分磨きといえば、「ブライダルエステ」を思い浮かべますよね。

ブライダルエステの効果

最高の花嫁を目指すための施術「ブライダルエステ」。

  • シェービング
  • フェイシャル
  • ボディ全身
  • デコルテ
  • 二の腕
  • 背中

などのコースがあり、ドレス映えのためのマッサージ・パック・保湿ケアなどをくり返します。結婚式当日に向けて、肌のターンオーバーや身体の回復力などを利用しながら集中ケア!6ヶ月前頃からスタートするものがほとんどです。

ジムでベースづくり!

ジムでダイエットのベース作り

結婚式までのダイエットはジムがおすすめ!結婚式までの限られた期間で効率的に効果が得られます。

ぷよぷよの二の腕やスラリとした背中。エステでむくみを取ったりたるみを引き締めたりはできるものの、ベースとなる「ボディ」が気になると「ダイエット」を意識しますよね。

でも、自己流の無理なダイエットは体や肌の調子を崩したりリバウンドをしたり・・・。結婚式に撮影したあなたの表情が、つらそうで曇っていていは意味がありません。

スポーツジムなら、ボディづくりのプロが痩せやすいダイエット方法を伝授!また、体を動かして気持ち良い汗を流しながらストレスを発散!結婚式までの急ごしらえではなく、新生活にも役立つ知識やスキルが身につきます。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の「短期ダイエット」で成果を出そう

パーソナルトレーニングジムISLANDのロゴ

結婚式までの短期ダイエットで成果を出すなら、パーソナルトレーニングジム「ISLAND(アイランド)」へ!米国公認の資格を持つ優秀なトレーナーが、安全&健康的なトレーニングを行います。

人目を気にせず自分に合うダイエットができる

アイランドは完全個室制。汗を流す姿や苦しい表情を他人に見られることなく、安心してトレーニングに集中できます。また、プログラムは1人ずつの目的・体力・運動能力などに合わせてご提案!マンツーマンで行うことにより、無理なく効率的なダイエットが可能です。

正しい知識とトレーニングが身に付く

アイランドでは、米国公認資格「NSCA-CPT(NSCA Certified Personal Trainer)」を取得するレベルの優秀なトレーナーを採用。性別や年齢問わず、幅広い層に対して適切なトレーニング指導を行います。

NSCA-CPTとは、健康と体力のあらゆるニーズに関して、教育・トレーニング・コンディショニングなどが指導できる専門的能力をもつ人材を認定する資格。トレーニングの知識や指導技術だけじゃなく、栄養学・機能解剖学などの医学的・運動生理学的な専門知識も習得した人が取得できます。

LINEで食事指導、相談もOK

LINEで食事指導、相談可能

ダイエットには、運動だけじゃなく食事の内容も重要!アイランドでは、しっかり3食摂ることを基本とし、1人ずつちがう食の好みやライフスタイルに合わせて食事内容をアドバイスします。

ただ、日々の生活に密着する食事内容は、そのときの体調や状況にもよるので正確に伝わりにくいもの。そこで、アイランドでは「LINE」を利用したオンライン指導を取り入れています。メニューを指定するのではなく、自ら考えて準備できるようになるので、プログラム終了後も食事がコントロールしやすくなりますよ。

また、身体の気になる悩みもLINEですぐに解決!

「お食事会で食べすぎてしまった」
「忙しくてコンビニで済ませたいけど、何か良い食材は?」

などの相談がリアルタイムで可能です。

アフターフォローで美ボディをキープ

結婚式に向けた理想の身体をGET!でも、その後の新生活でリバウンドしてしまうととても残念ですよね。

アイランドなら、「2ヶ月集中ダイエットコース」をご利用いただいたお客様に対して、トレーニング終了後から3ヶ月間のリバウンドサポートが付きます。追加料金なしの完全無料で、リバウンド防止や痩せた体の維持を目的としたトレーニング&カウンセリングが可能(月1回・全3回)。

また、それ以外のコースを利用していただいた方に対してもコース終了後に「マンスリーコース」を利用いただくことで、月1回〜8回まで1回あたり¥6,480で通っていただくことができます。

リバウンドサポートというコース名を付けているだけでなく、しっかりとアフターフォローを行う「リバウンド防止」のダイエットを目指しています。

▼詳しいトレーニング方法や食事指導の内容はこちらをご覧ください。

関連記事:【ブライダルダイエット】忙しい花嫁でも2ヶ月で痩せられる方法をプロトレーナーがご紹介

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)でキラキラのあなたへ

結婚式は、親族・友人・職場関係の人たちに結婚への誓いや感謝の気持ちを伝える場。「純白のドレスが着たい!」「披露宴でアレをやりたい!」など、夢がふくらんでワクワクしますよね。

当日のおふたりはゲストみんなから注目を浴びる主役。準備するものが多くて大変かもしれませんが、自分磨きについても行動していきましょう!

アイランドは、オーダーメイドのトレーニングで成果が出やすく安心!楽しく無理なくストレス発散にも役立ちます。営業時間は朝7時から!忙しい新郎新婦さんには早朝トレーニングで気持ちよく汗を流すにも最適です。

まずは、お気軽に無料体験&カウンセリングのご連絡をしてくださいね。

▶︎https://island-gym.com/

関連:【結婚式までに絶対痩せたい】花嫁ダイエット大作戦

ABOUT ME
アイランドライター
アイランドライター
新潟県のパーソナルトレーニングジムISLANDから、正しいダイエットや、効果的なトレーニング方法、気をつけるべき食生活、お家でできるメニューまで幅広い情報をご提供いたします。
アイランドジムのライターです。
さぁ、人生が変わる2ヶ月間へ
パーソナルトレーニングジムISLAND