ブログ

トレーニング

【インナーマッスルを鍛える】効率の良いダイエット術!パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)で日常生活にもトレーニングを取り入れよう!

こんにちは、パーソナルトレーニングジム

ISLAND(アイランド)トレーナーの安達です。

新潟 パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)トレーナー安達美紗希

 

皆さんは普段、どのような生活を送られていますか?

・デスクワークが多くて1日中座っている…

・どこに行くにも常にクルマで移動…

・ご飯を食べたらすぐに横になる…

・休みの日は家の中でゴロゴロ…

振り返ってみると、意外と体を動かしていないですよね?

一方で、一日が終わるとすごく疲労を感じていませんか?

運動をしていないのになぜ体は疲れているのでしょうか…

今回は、「運動は苦手」「座っている時間が長い」

「ダイエットはしたいのに、仕事が忙しくてなかなか出来ない」

そんな方こそ実践していただきたい、

日常生活でちょっと意識するだけで出来る

ダイエット術をご紹介いたします!

今回お教えするのは、『インナーマッスル』の鍛え方です。

マスターすれば、無駄な疲労感からも開放されるかも?!

【インナーマッスルとアウターマッスル】

『インナーマッスル』とは、身体の深いところに位置する筋肉です。

インナーマッスルと聞くと、体幹の筋肉のイメージがあるかと思いますが、

体の奥に位置している筋肉の総称がインナーマッスルです。

そのため、その働きを目で見ることは難しいです。

 

『アウターマッスル』は身体の表面に近いところに位置する筋肉です。

身体の表層を覆う比較的大きな筋肉であり、主に動作時に力を発揮します。

身体を見ると筋肉の形状や使っていることがわかりやすい筋肉です。

例えば、腕を曲げたときにモリっと出る筋肉はアウターマッスルですね。

【インナーマッスルを鍛えるメリット】

インナーマッスルはアウターマッスルに比べ、目に見えない分

衰えに気づきにくく、目立ちにくい存在かも知れません。

しかし、「長時間姿勢を保持し続ける」「ブレの少ない安定した動作」

「力の調節など微細な動作」「柔軟性のあるしなやかな動き」など

長い時間活動し続けられることや、正しい姿勢・しなやかな動作を行うには

アウターマッスルに加えて、インナーマッスルの強化が重要なのです。

また、重力で下がりやすい内臓の位置を元に戻してくれる作用もあるため

内臓が正しい位置に戻り、正常に活動することで自然と基礎代謝もアップします!

基礎代謝アップは、美しい身体作りには欠かせません!

(代謝アップのメリットについてはこちら⇩)

【痩せるのはどっち!?】筋トレvsランニング 新潟 パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)が教えます!!  

【インナーマッスルの鍛え方】

インナーマッスルは姿勢維持筋とも言われており、

日常生活に大きく関係している筋肉なので、

日頃、何気無く座ってデスクワークをしているときでも

簡単に鍛えることができます。

では皆さん、実践です!

やり方は簡単

『お腹を引っ込めて、背骨を伸ばす』こと意識してみましょう。

『お腹に力を入れたまま、呼吸をする』だけ!!

お腹を引っ込ませる「ドローイン」を意識して行うことで

ポッコリお腹にサヨナラすることができます。

いつでもどこでもできますし

誰でも簡単に、時間もお金もかけずに行えます。

さらに背骨を伸ばすことで、胸が開き、見た目も美しくなります。

美しい姿勢は、ボディーラインが整うだけではなく

猫背が解消され、肩こりや腰痛の予防にもなります。

正しい姿勢でいることができれば、余計な筋力を使うことなく

最小限の筋力で生活できるので、無駄な疲労も防ぐことができるのです!

 

さらに時間のある方は自宅でできるトレーニングにも

チャレンジしてみてください⇩

https://www.youtube.com/watch?v=7DTCgTP5vdg

【最後に】

インナーマッスルもアウターマッスルもどちらも大切で、

バランスよく行うことが重要です。

今回はどこでもできるトレーニングということで

インナーマッスルの鍛え方の一部をご紹介しました。

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)では

ダイエットをしなければ!と気負いすぎて、なかなか始められなかったり、

始めたはいいけど三日坊主になってしまったり、

やりたいけど仕事との両立ができるか不安だったり…

などなど、お客様の抱えているお悩みに心身に耳を傾け、

ライフスタイルにあったプログラムをご提供させていただきたく、

無料体験&カウンセリングを行っております。

(お客様のニーズにお答え出来ますよう、営業時間を設定しております。詳しくはこちら⇩)

【痩せやすい時間帯】新潟 パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)の営業時間

パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)に通っている

お客様からは

「どうしようか迷った状況でカウンセリングに来たけど、来て正解だった」

「こんなこと相談していいのかな?と思ったけど聞いてよかった」

「一人で悩んでいないで、もっと早く相談すればよかった」

など、カウンセリングをキッカケに、ダイエットを始め、

理想のボディーを手に入れられた方、たくさんいらっしゃいます!

わからないこと、なんでも教えます!

困っていること、なんでも相談に乗ります!

あなたのお悩み、私たちが解決します!!

自分史上最高の自分に

私たちと一緒に会ってみませんか?

新潟 パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)チーフトレーナー畑中暁登

新潟 パーソナルトレーニングジムISLAND(アイランド)トレーナー安達美紗希

無料体験&カウンセリングのご予約は

こちらからhttps://island-gym.com/

お気軽にお問い合わせください。

ABOUT ME
安達 美紗希
安達 美紗希
ダイエットから機能改善まで アイランド看板美人トレーナー

・新潟県初となる快挙BEST GYM AWARD 2019受賞
BEST BODY JAPAN 2019 関東大会ファイナリスト
Miss.Earth.Japan Niigata専属トレーナー(2019/2020)
米国認定資格NSCA CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
JCCAベーシックインストラクター
・中学校・高等学校教諭 一種免許状(保健体育)
【新潟では数少ない有資格女性トレーナー】女性ならではの視点から、女性らしい身体づくりに力を注いでいる。クライアントのお悩みにあったトレーニングを提案することで目に見える結果へとアプローチいたします。
安達美紗希のinstagramアカウント
定額制パーソナルジム【321ジム】

321ジムは肩甲骨の位置と骨盤の傾きに特化した姿勢矯正で健康をサポートするパーソナルジムです。
月額¥6,980〜の通いやすい価格で選ばれています。